壊れたCDプレイヤーを新しく!
2016年12月25日 (日) | 編集 |
今朝は、親子4人で、私の妹が買ってくれたいちごのタルトを食べて、子どもたちとお別れしました。


小さいけど、なかなかのお値段らしく、いちごがとっても甘くて、おいしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

長男のアパートを後にし、次男を部活動の送ると、また寂しい生活の始まりです。



さて、お別れと言えば、6年以上、お風呂で愛用してきた防水CDプレイヤーが、とうとう壊れてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。



ブログを検索してみると、6年前の夏に購入した記録が残っています。




当時は、お風呂でよく英語学習をしていたようですが、30代から40代になってしまった現在は、お風呂では疲れた体を癒すために、ゆっくり音楽を聴きたいと思うことが多くなったことが大きな違いでしょうか(*´v`)

とにかく、買い替えることにしました。

楽天とamazonでいろいろ探しましたが、やっぱり同じものが欲しくて、こちらを注文することにしました。




充電式よりも、電池式のほうが持ちがいいことや、脱衣所で誤って何度も蹴とばしたことがあるのですが、シンプルな機能のおかげか(?)、なかなか壊れなかったことなどが購入の決め手です。

ちなみに、電池はアルカリ電池でなはく、ニッケル水素電池を充電して使用してきました。

こんな感じで、一度に4本の電池を充電します。





電池は、8本持っていると、4本をCDプレイヤーにセットして使っている間に、残りの4本を充電できて便利です。




6年経って、CDプレイヤーにガタがきてしまいましたが、私も似たようなものかも?

また長く使いたいと思っているので、届くのが楽しみです♪



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

英検とTOEIC用に「マークシート最適セット」を買ってみる
2016年09月19日 (月) | 編集 |
先日、マークシートのことを記事にしましたが、結局、マークシートの塗り方について結論が出ていないものの、こんなものを購入しました。




他にもっと安いタイプもあったのですが、一番使いやすそうなタイプを選びました。

来年のTOEIC受験に向けて使ってみようと思ってみようと思ったのです。

どんな感じなのかと、袋を開けてみると、芯の太さにびっくりしました。

0.7mmのシャーペンと並べてみると、こんな感じです。





3か月後にTOEICの受験を控えている長男と、来月英検準1級の受験を控えている次男にも同じものを購入して、プレゼントしました。

2人とも、やはり芯の大きさに感動している様子でした。

私が学生のころはこんなに太い芯のシャーペンはなかったと思います。

便利なものが開発されて、おもしろいですよね



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

「スティーブ・ジョブズ 英語で味わう魂の名言」買っちゃってました♪
2016年06月11日 (土) | 編集 |
あの出来事の直前に、届いていた本があります。

遅くなりましたが、アップしておきたいと思います。




多くの名言が原文で読めるので、英語好きの私にはぴったりの本でした。

偉大な方だとは思っていましたが、改めてたくさんの名言を知ることができました。

スティーブ・ジョブズさんが残された言葉の中で私が一番好きな言葉も掲載されていましたので、抜粋しておきますね。


You have to trust that the dots will somehow connect in your future

だから皆さんも、なんらかの点がやがて将来において必ず結びつくものだと信じなくてはならないのです。.



創造とはものごとを結びつけることである。豊かな創造には豊かな経験が欠かせない。ムダと感じることも、いつか役に立つのである。


数年前、この言葉を聞いて、私の座右の銘になっています。

誰でもそうなのですが、いろいろな困難を乗り越えて、現在の私がいます。

つまらないと思っていたことも、つらかったことも経験しましたが、ずべて無駄ではなかったと感じています。

40歳を越えている方だったら、共感されるのではないでしょうか。



スティーブ・ジョブズさんに関する著書はたくさんありますが、この本は、以前記事にした「英語の授業では教えてくれない 自分を変える英語」の著者である、野村さんが生前に書かれていたブログで知りました。




何かを成し遂げたい気持ちはあるけど一歩が踏み出せない方がいらっしゃれば、ぜひこの本も手にとっていただきたいと思っています。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


松本先生の著書を検索すると・・・
2015年04月22日 (水) | 編集 |
先日、松本茂先生の講演会の記事を書きましたが、若い方は先生のことをご存知ないのではないかと思っていました。

でも、amazon で先生の著書を検索しいていて、気づきました。


「あのシリーズは先生の著書だったんだ!」



あのシリーズとは、速読速聴・英単語シリーズです。

数年前、英検1級にチャレンジしていたとき、シリーズのこの本を買っていました。

速読速聴・英単語 Opinion 1400速読速聴・英単語 Opinion 1400
(2009/11/11)
松本 茂、Robert L. Gaynor 他

商品詳細を見る



内容が充実していてとても気に入ったのですが、使いこなすこともなく、積読本になっていました。

私ってだめですね。。。



シリーズのなかで人気があるのは、こちらでしょうか?

速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3速読速聴・英単語 Basic 2400 ver.3
(2015/03/07)
松本 茂、Gail K. Oura 他

商品詳細を見る



皆さんは、このシリーズに目を通されたことはありますか?

ちょっとうれしくて、ブログに書きたくなりました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

理系強化モデル「AZ-K9850」買っちゃいました♪
2015年03月17日 (火) | 編集 |
長男が高校に入るときに書いた電子辞書の記事は、おかげさまでたくさんの方々に読んでいただきました。

皆さんのお役に立てば、と思って書いた記事ですが、ブログの右側に表示されているとおり、アクセス数が4位にランキングされています!

あれから3年の月日が流れ、4月から大学に進学する長男。

国立大の工学部で勉強するので、これまで使っていた電子辞書を4月から中3になる次男にあげて、今度は、理系強化モデルの電子辞書を購入しました。

購入したのは、生協で販売されている辞書です。




価格は、33,929円でした。



amazon へのリンクはこちらです。




生協と amazon とでは、何が違うのか?

保証期間が異なります。

amazon で購入すると、保証期間は1年ですが、生協で購入すると、4年間保証されます。



高校のときに買った辞書は、数ヶ月前から電池の消耗が早くなったので、卒業前に無料で修理してもらいました。

保証期間が長いといいですね。



さて、気になる画像です。

何枚か撮ってみましたので、ご参考にどうぞ。



まずは、梱包箱です。



箱の型式を見ると、「AZ-K9850」 と印字されていますが、電子辞書本体には、「XD-K9850」 と書かれていて、amazon でも販売されています。



付属していたケースです。






本体です。






ケースに入れて、英語辞書のメニューを表示してみました。






アップにしてみました。






検索画面は、タッチパネルです。





さて、18歳の長男は、今回も買ったばかりの電子辞書を大切に保管しています。

15歳のときと違うのは、大切なものでも次男に触らせてあげるほど、大人になったということでしょうか(笑)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スマホでNHK講座のストリーミングができたとは・・・
2015年03月13日 (金) | 編集 |
年度末なので、忙しい日々を過ごしている三毛猫みい子です。

皆さんは、いかがお過ごしですか?



先日、いつの間にか、トークマスターの時刻設定が初期化されていたせいで、実践ビジネス英語の録音できていませんでした。

なので、ストリーミングをしようと、NHKの語学講座のサイトをひさしぶりにのぞいてみました。

すると、スマホでもストリーニングができるではありませんか!



詳細は、HPでチェックください。

NHKゴガク 英語のテレビ番組・ラジオ番組

過去にも、NHK語学のストリーミングについての記事を書いたことがありますが、当時はスマホで講座を聴くことはできませんでした。

あれから、スマホが普及したおかげで、聴けるようになったのでしょうか。

いずれにしても、便利になってうれしいです。

ただ、私のように、ヘザーさんの解説をディクテーションする場合、巻き戻しの機能が重要になるので、やはりトークマスターのほうが便利だと思います。

録音を失敗しないように、まめにデータを消したり、充電したり、大変ですが。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

やっぱり、Kindle Paperwhite のニューモデルにしようかな
2013年09月07日 (土) | 編集 |
先日、amazon から、Kindle Paperwhite のニューモデルが発売されるお知らせが届きました。




もともとPaperwhite にしようと思っていたのですが、3,000円お安くなっている Kindle Fire HD を購入しようと思っていることを夫に話していました。

3,000円引きのキャンペーンが明日8日までだったので、今日か明日注文すればいいと思っていました。



でも、やっぱり当初の予定どおり、Paperwhite にしようかなぁ~。



明日までに決めなくちゃ。

本当にどうしよう。。。



昨夜は、職場の歓迎会でした。

その前に参加した送別会のとき、たくさん話した隣の課の23歳の男の子と偶然席が近くになりました。

前回、「かわいい!」 と言われたことを夫に話すと、「そんなに若いんだから、バカにされているだけ」 とあっさり言われましたが、昨夜も 「かわいいですよね~」 と言われました。

頭がよくて、まじめで、とっても感じがいい子なので、お世辞だとわかっていても、うれしいものです。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。