私の1年を振り返って、また前を向いて【英語日記】
2017年05月19日 (金) | 編集 |
毎日、たくさんの応援クリックをいただきましてありがとうございます。

皆さんの応援が更新の励みになっているので、疲れてヘトヘトでも、楽しくブログを書いています。



さて、先月のブログに去年の4月のことは思い出したくないと書いたのですが、この1年の気持ちの変化を記録しておこうという気持ちになりました。

先週末、英語で書いた思いを添削に出していたので、アップしておきますね。(←英文添削のポイントの有効期限が切れそうだったので、英語で書きました!)



【英語日記より】

It's been a year since I experienced the big earthquake here at my place. Due to the earthquake, many of my friends and relatives lost their houses and places to work, and they were forced to change their lifestyles. My lifestyle was also changed though my apartment was not damaged. I had to live separately from my second son.

He moved into his grandparent's house to go to his high school due to the collapsed main road and train track. I did realize that I had been living my life through my son, especially after my first son moved to an apartment near his university. I never would have guessed that it would be so lonely living without my second son…Thank goodness, I overcame my loneliness little by little.

Gradually I got to see the positive side. My son lives near his high school, so he doesn't have to commute a long distance. Without him, I had a chance to do a lot of work. I just moved to a different section in my department, so I have to learn new things and am busy doing my assignments every day; furthermore, I am able to work overtime without having to prepare my son's dinner. Concentrating on my assignments allows me to forget about my loneliness.

Maybe I have worked through this situation now. I've decided to prepare for the English test as a New Year's resolution, and I study almost every day. I believe that we have to move forward in our lives as long as we live. Hopefully my two sons appreciate my way of life.



息子たちが小さかったときのことを1日に何度も思い出します。




でも、前を向いて歩いてきました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

ゴールデンウィーク4日目もお弁当作り
2017年05月02日 (火) | 編集 |
連休4日目の今日も、次男のお弁当作りから始まりました。

昨日から実家に泊まっているので、材料を前日に買って、冷蔵庫に入れさせてもらっていました。

画像はないのですが、今日のメインは豚肉の生姜焼きでした。

去年の4月から次男と一緒に暮らせなくなったので、私が平日に休みのときは、次男のお弁当を作りたいと思っています。

なので、昨日と今日、お弁当を作るという目的が果たせてよかったです。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

連休3日目はお弁当作りと焼肉ランチ
2017年05月01日 (月) | 編集 |
連休3日目の今日は、次男にお弁当を作って、実家に行きました。



大した食材ではないのですが、ついでに夫のお弁当も作りました。

次男が家を出る時間に間に合ったので、実家から高校まで送って行きました。



次男を送った後、実家に戻って爆睡しました(-_-)zzz

そして、英検1級の出る順パス単語をiPadではなく、iPhoneでやりました。



こちらは、1日100個ずつ復習していくことにしているのですが、まだ始めたばかりです。

とにかく、単語に触れる時間を増やしたいです。



お昼には、昨日、披露宴に来て行った服をクリーニングに出しに行きました。

そして、そのまま友達とランチに。









時間に追われる生活から開放されて、連休を満喫しています。

明日は、英検1級の読解問題を解こうと思います。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

ゴールデンウィーク1日目
2017年04月29日 (土) | 編集 |
今日から9連休です。

連休1日目の今日は、ママ友さん夫婦がやっている鶏のから揚げ屋さんでから揚げを買って、長男と次男に会いに行ってきました。

その後、友達のお店に冬のコートをクリーニングに出しに行ったら、友達の実家が作っている、人参とキャベツをもらいました。

実家のたけのこ山で掘ったという、たけのこももらったので、帰り道に実家の母にあげました。



途中、雑貨屋さんにも行きました。

明日、職場の元同僚の披露宴に行くので、爪に付けるネイルチップを買うためです。

数年ぶりに結婚式と披露宴に出席するので、ちょっとドキドキしています。



夜、近所の温泉に行くと、旅行に来ている親子連れで賑わっていました。

いつものように、露天風呂に入っていると、お母さんと姉妹が私の近くに来たので、会話が聞こえてきました。

「タオルはお湯につけちゃだめなんだよ」

と娘に教えているお母さん。

「わぁ~、星がきれいね~。1,2,3,4・・・」

と楽しいそうに星を数えているお姉ちゃん。

「お花を見ながらお風呂に入ると気持ちいいね!」 とうれしそうに話す妹。

3人はとても仲が良さそうで、子どもたちは、きっとお母さんが大好きなんだろうなと想像しました。



いつもは静かにお風呂につかって空の星や、庭の木や岩を見ているのですが、楽しそうな親子のおかげで私の喜びも増しました。

今夜の温泉はいつも以上に癒された気がしました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

温泉で癒されて、その瞬間を楽しみたいと,・・
2017年04月22日 (土) | 編集 |

今日は、朝からアクアエクササイズのクラスに行って来ました。

先月から再スタートしたので、なんとか最低でも月1回は行こうと決めています。

健康のために、体を動かしたいからです。

それに、教室に行くと、先生や他の利用者さんとお話しできて、元気が出ます。



教室が終わった後、温泉に入ったのですが、お客さんは1人だけ。

その方が上がった後は、しばらく私1人で貸し切り状態でした。



体を洗った後、露天風呂でくつろごうと思ったのですが、、、

あれから1年が過ぎたのに、2箇所ある露天風呂はお湯が溜まっていないので、立入禁止になっています。



内風呂には、私が大好きだった薬草のお風呂もあるのですが、そこにも立入禁止の表示がされていて、底が見える状態です。



なので、サウナの前後に、大きなお風呂にゆっくり浸かりました。





底からマイナスイオンが出るお風呂にも入ったので、仕事の疲れが消えていく気がしました。





温泉までの道のりは、あの日の爪痕だらけで、視界に入ると辛くなります。

いろいろ思い出すと辛いので、もう思い出さないようにしているのですが、悲惨な状態を見てしまうと、やっぱり気持ちが下がってしまいます。

いつも仕事に追われる日々ですが、1日を楽しむこと、その瞬間を楽しむことを忘れたくないです。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

数年振りに買い替えた春財布でいい気分♪
2017年04月22日 (土) | 編集 |
数年間、愛用していたお財布が古くなってきたので、買い替えることにしました。

数か月前から迷っていたのですが、結局、Think Bee! のこちらにしました。





すごく気に入っています(*˘︶˘*).。.:*♡

新作がたくさん出ていますが、毎日持ち歩くものなので、自分が気に入ったものを使いたいですよね。






そして、これまで使っていたお財布はこちらです。



使い込んだせいでかなり傷んでいますが、1度も写真を撮っていなかったので、撮ってみました!

とても気に入っていたので、なんと3回も手洗いして使ってきました。

みい子に洗えないものはない!

とまでは言いませんが、バッグ、ポーチ、タンブラーケースなどなど、汚れやすいものは、こまめに洗うことにしています。

革の部分があったとしても、布が汚れているのが苦手なので、洗ってしまいます。

実は、このコーチのお財布も、写真を撮った後、4回目の手洗いをしてしまいました。

見違えるほど綺麗になったので、捨てられないかも(*´罒`*)



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

オフィスから、ちょい更新です。
2017年04月21日 (金) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

更新できていなくて申し訳ないですのですが、仕事が忙しくて、生きていくのが精一杯の毎日です。

おそらく、あと6日働いたら、9連休のゴールデンウィークに突入するので、依頼に追われているのかもしれません。



今日も早めに出勤しています。

半分は仕事で、半分は、実践ビジネス英語を聴いています。

時間は有効に使いたいですよね。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。