「クリス・ハート 47都道府県Tour 2015-2016 ~続く道~」に参戦
2015年11月01日 (日) | 編集 |
ピアノの先生と一緒にクリス・ハートさんのライブに行ってきました。












生歌を聴いてみたいと思っていたら、先生がチケットを取ってくださったので、楽しみにしていました。

心に染み入るというと月並みな表現かもしれませんが、本当に泣けちゃいました。

泣けたかと思ったら、マッキーの「どんなときも」などで、一緒に手拍子して、盛り上がる場面もありました。

クリスマスが近づいているので、クリスマスの曲も聴けて、大満足です♪



ライブの前には、3枚のカバーを聴きこんでいきました。















オリジナル曲が収録されているアルバムもいい曲ばかりです。






とってもいい一日でした。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

西野カナ全国アリーナツアー2015 『with LOVE tour』 に参戦
2015年10月24日 (土) | 編集 |
ずいぶん遅くなりましたが、西野カナさんの全国アリーナツアー2015 『with LOVE tour』 に行ったときのことを書いておこうと思います。

ライブでは、こちらのアルバムの曲がメインで歌われました。





今回、初めて西野カナさんのライブに行ったので、行く前はドキドキでした。

若い子たちの中に混じるのは恥ずかしかったのですが、いざライブが始まればそんなことも忘れてしまいました。

それに、小・中学生を連れて来ていたお父さん、お母さんもいました。

ライブ自体はどうだったかというと、このアルバムには入っていませんが、一番好きな 「君って」 と 「私たち」 を生で聴くことができて、大満足でした。

それに、フリフラと呼ばれるペンライトの進化系(?)のライトに驚きました。

ロビーで膝の上に撮ったのがこれです。




ボタンで色が変わるハートのライトなのですが、ライブが始まると、遠隔操作で色が変わるんです!

会場が歌に合わせて色で演出されて、それはそれはきれいでした。

そして、西野カナさんは肌がきれいで本当にかわいかったです。



ライブのセットリストはこちらです。

01. 恋する気持ち
02. We Don’t Stop
03. 私たち
04. Love Is All We Need
05. GO FOR IT!!
06. Abracadabra
07. Shut Up
08. Tough Girl
09. 25
10. ごめんね。
11. 君って
12. このままで
13. さよなら
14. HAPPY HAPPY
15. もしも運命の人がいるのなら
16. Darling

アンコール
17. 好き
18. LOVE & JOY
19. Stand Up



ライブの前にグッズを見るのは楽しいですよね。











クリアファイルとツアパンを購入したのですが、クリアファイルの画像のみ貼っておきます。




刺激いっぱいで楽しい1日でした。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

「10th Anniversary Act #06 JUJU ARENA TOUR 2015 -ジュジュ苑 10th Anniversary Special-」に参戦♪【英語日記】
2015年10月19日 (月) | 編集 |
ずいぶん遅くなってしまいましたが、JUJUさんの 「10th Anniversary Act #06 JUJU ARENA TOUR 2015 -ジュジュ苑 10th Anniversary Special-」 に参戦したときのことを書いておこうと思います。





気になるセトリはこちらです。

01. ラストシーン
02. シングルアゲイン
03. ラブストーリーは突然に
04. 誰よりも好きなのに
05. If
06. この夜を止めてよ
07. DOWNTOWN BOY
08. ANNIVERSARY
09. Hello, again ~昔からある場所~
10. 糸
11. 奇跡を望むなら
12. New York State Of Mind
13. いとしのエリー(じゃんけんで勝ったファンと2人で)
14. Last smile
15. Can't Take My Eyes Off You
16. Desire
17. Hot Stuff

アンコール
18. PLAYBACK
19. PLAYBACK(アンコールのアンコール!)
19. YOU
20. やさしさで溢れるように



曲が収録されているアルバムはこちらです。

















JUJUさんのライブに行くのは、今回が3回目だったのですが、今回はJUJUさんを身近に感じるとができました。

サービス精神旺盛で、真ん中で歌ってくれたので、かなりテンションが上がりました。


私はカラオケスナックで歌うのが大好きなのですが、JUJUさんも大好きとか。

会場をカラオケスナックに見立てて、今回はスクリーンに歌の歌詞が表示されました。

一緒に口ずさんだ人も多かったかもしれません。



「Hello, again ~昔からある場所~」では、MVを見ながら泣いてしまいました。

若いころに流行った歌のカバーですが、改めて歌詞の意味をかみしめたのは初めてかもしれません。



グッズは、今回もどれにしようか迷いましたが、タオルとバッグにしました。




銀テもゲットできて、テンション上がりまくりでした!!



そして、ずっと迷っていたのですが、会場でついにFC会員の申し込みもしちゃいました。




入会特典と過去の写真を撮りたくて、会場のスタッフに尋ねると、会報をきれいに並べ直してくれました!

先月、来年のツアーのチケットも買えたので、今から楽しみにしています。



それから、ライブのことを英語で書いて、添削に出してみましたので、よろしかったらお読みください。

【英語日記より】

I went to a concert "JUJU ARENA TOUR 2015" with a friend of mine this summer.This was the third time I went to her concert in three years, and I feel her performances are getting better year after year.

I was so excited about hearing her voice live again, since I especially love the cover song "Hello Again -Mukashi kara aru basyo-."
I can't believe that I was moved to tears with her song. I was thankful to get the ticket and had a great time there.

Before the concert, I became a member of her fan club. This is the first time in my life that I've been in a fan club. Luckily, as a member, I won advanced tickets for her concert next year.
I can't wait to hear her sing again.


日本ではコンサートではなく、ライブと言うことも多いのですが、英語では、コンサートですね。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET” 参戦!
2015年08月10日 (月) | 編集 |
現在、9連休中ということで、今日は、三代目J Soul Brothers LIVE TOUR 2015 “BLUE PLANET” に参戦したときのことを書いておこうと想います。

大学生と中学生の息子たちでさえ、三代目に興味がないというのに、友達とずっと盛り上がっていて恥ずかしいです。

でも、歌もパフォーマンスもトークもすべてよくて、テンションが上がりまくりでした!

私が大好きな 「Powder Snow ~永遠に終わらない冬~」 が聴けて最高でした。

今市くんがピアノ弾き語りで、臣くんが椅子に座って一緒歌います♪

もう1回聴きたいです!



セットリストはこちらです。

1. O.R.I.O.N.
2. STORM RIDERS
3. SO RIGHT
4. Go my way
5. Eeny,meery,miny,moe!
6. 花火
7. C.O.S.M.O.S. ~秋桜~
8. Link (臣くんソロ)
9. All LOVE (今市くんソロ)
10. PKCZ
11. BURNING UP
12. FIGHTERS
13. LOOK @ US NOW!
14. S.A.K.U.R.A.
15. R.Y.U.S.E.I.
16. Powder Snow ~永遠に終わらない冬~
17. 冬物語※ ピアノバージョン
18. PRIDE
19. パフォーマー曲
20. Summer Madness
21. LET’S PARTY
22. (YOU SHINE) THE WORLD
23. 銀河鉄道999
24. 君の瞳に恋してる
25. R.Y.U.S.E.I. (2回目)
26. J.S.B. DREAM
27. starting over



つい、グッズも買っちゃいました。




去年、通っているアクサエクササイズの先生からライブDVDとCDを借りて以来、すっかりファンになって、その後、人気急上昇になったという感じです。

三代目のアルバムは、どれもおすすめです。

実際に自分で買ったのはこちらです。








他は、インストラクターの先生や友達が貸してくれました。







ミーハーみたいですね。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

氣志團のGIGに参戦【英語日記】
2015年06月21日 (日) | 編集 |
ママ友と一緒に氣志團のGIGに参戦したときのことをアップしておきたいと思います。

短いのですが、英語日記にして添削に出しました。


【英語日記より】

I finally went to a Kishidan concert with A-san, the mother of my son's friend. It was so much fun!! Their performance was so exciting that we couldn’t help but dance during the concert.

Actually, I went to the outdoor concert to see one of my favorite singers, not Kishidan. Prior to the concert, I wasn't interested in Kishidan at all, but before I knew it I liked them, thanks to the vocalist's funny comments and their great performance. The vocalist not only has a great voice but he also has a warm heart.

A-san and I had already decided to go to the concert if Kishidan came to our city again, and our dream came true!



ラッキーなことに、席か1階の10列目だったので、翔やんと目がバシバシ合って、テンションが上がりまくりでした!

まちゃまちゃも出演素した劇も楽しかったのですが、歌に合わせて一緒に踊るのが、とにかく楽しくて。

チケットには、かわいいプレゼントが付いていました。





グッズは、タオルを買いました。





「また絶対に来ましょうね!」

会場でママ友さんに言われました。

その後、2人でガッツリ焼肉丼を食べて、温泉に入って帰ったのでした



私が持っている氣志團のアルバムは1枚だけですが、十分楽しめました




今年は、あと2つライブのチケットを取っているので、それを楽しみに仕事をがんばります。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

EXILE TRIBE のライブに行ったときのこと
2014年12月31日 (水) | 編集 |
2014年が間もなく終わろうとしています。

例年のように、英語のことを綴ろうと思ったのですが、今年の私は、英語よりも音楽に目覚めてしまったので、音楽のことを書いて締めくくろうと思います。

目覚めたというより、歌を聴いたり、歌ったりすることは、空気のように自然なものだったのですが、いろいろと模索しているうちに、心から楽しみたいと思っていることに気づいたのです。



さて、記事にするのは、今年参戦した 「EXILE TRIBE PERFECT YEAR LIVE TOUR TOWER OF WISH 2014 ~THE REVOLUTION~」 のライブのことです。

I went a EXILE TRIBE concert with a friend of mine.

EXILE のライブに行くのは、今回が初めてでした。

年齢的にちょっと恥ずかしい気もしましたが、当日は、そういうことをすっかり忘れて、楽しめました(笑)


♪セットリスト♪


1. VICTORY 2014
2. Someday
3. THE REVOLUTION
4. 24karats
5. Choo Choo TRAIN
6. WON’T BE LONG
7. R.Y.U.S.E.I.
8. S.A.K.U.R.A.
9. Beginning Of The Second Age
10. HEAD BANGIN’
11.HOT SHOT
12. Always with you
13. 花火
14. Wedding Bell ~素晴らしきかな人生~
15. Best Friend’s Girl
16. Love Story
17. GLORIA
18. Parformer Anthem
19. RYDEEN ~Dance All Night~
20. Follow Me
21. ごめんなさいのKissing You
22. PEACE SUNSHINE
23. I SHOULD BE SO LUCKY
24. Organ Donor ~OFF DA HOOK~
25. SURVIVORS
26.Think About
27.BACK TO THE FUTURE
28. THE ANTHEM
29. FIGHTERS
30. BURNING UP
31. LET’S PARTY
32. (YOU SHINE) THE WORLD
33.運命のヒト
34.Dream Catcher
35 .君の瞳に恋してる -Can’t Take My Eyes Off You-
36. 銀河鉄道999
37. GENERATION
38. 24WORLD
39. CLAP YOUR HANDS
40. Fly Away
41. Keep On Singing



本当に楽しくて、最高のライブでした!




ライブ関連のグッズをクリスマスバージョンでデコった写真をご紹介しますね。





最初は、EXILE が目的で友達とライブに行くことを決めました。

でも、私が通っているプールのインストラクターの先生に、三代目 J Soul Brothers のCDとDVDを貸してもらってからは、彼らに魅了されてしまいました。

年甲斐もなく。。。



でも、歌もいいし、2人のボーカルの声がすごくいいのです。



三代目のCDやDVDは、インストラクターに借りたり、レンタルショップで借りたりして、たくさん観ましたが、今日は、これを注文しました。

THE BEST / BLUE IMPACT (2枚組ALBUM+2枚組DVD) (通常盤)THE BEST / BLUE IMPACT (2枚組ALBUM+2枚組DVD) (通常盤)
(2014/01/01)
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

商品詳細を見る



届くのが楽しみです。



あと、一緒にライブに行った友達が、来月発売予定のこちらのアルバムを買うので、貸してもらおうと思います。

PLANET SEVEN (CD+DVD2枚組)PLANET SEVEN (CD+DVD2枚組)
(2015/01/28)
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

商品詳細を見る





英語が大好きで、今年1年もこのブログを続けてきましだが、今の私は必要に迫られて職場の試験を受けるための勉強をしています。



来年は、どんな年になるのかなぁ。。。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

May J. さんのライブに行ったときのこと
2014年12月28日 (日) | 編集 |
今年は、念願だった May J. さんのライブに行くことができました。

今日から8連休なので、記事にしておきたいと思います。





カバー曲を歌うことで知られ、さらに「アナと雪の女王」 でブレイクした May J. さんですが、私はもともと彼女のオリジナル曲が好きでした。



お勧めのアルバムはこのアルバムはこちらです。

Love Ballad (mini ALBUM+DVD)Love Ballad (mini ALBUM+DVD)
(2013/10/23)
May J.

商品詳細を見る




そして、ライブで最も楽しみにしていた「本当の恋」 を生で聴くと、感動して涙が溢れました。



グッズも購入しました!
























そして、ハイタッチ券が付いているということで、当日アルバムも予約しました。

Imperfection (CD+DVD2枚組)Imperfection (CD+DVD2枚組)
(2014/10/08)
May J.

商品詳細を見る




間近で見る May J. さんは、びっくりするくらい、かわいくて、小さかったです。

ハイタッチの間、何となく心を出さないで、笑顔でいるような感じだったのが気になりました。



とにかく、夢のような1日でした。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。