be reluctant to
2017年09月25日 (月) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 11 Doctor on Board (4) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・I'm reluctant to ask for a rise.

・I'm reluctant to lend him the money.


-wise  ・・・したがらない、・・・するのは気がす



本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×2本

・英検1級英単語チェック×30個






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


aging
2017年09月23日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 11 Doctor on Board (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・I decided to replace my refrigerator.

・I'm trying to keep my aging body healthy.


aging   古びた、年老いた



2番目の例文のように、私も努力しています。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


headache
2017年09月23日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 11 Doctor on Board (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・That defect has been a huge headache for the company. It had to pay for repairs to all the products.

・Bedbugs can be huge headache for the hotel.


headache   頭痛の種



製造業で働いているので、ひとつ目の例文の状況がよくわかります。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


shortness of breath
2017年09月23日 (土) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 11 Doctor on Board (3) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

He was very short of breath after running up the stairs.


headache   息切れ、呼吸困難



私はいつも急ぎ足みたいで、周囲の人に、よく息切れしていると指摘されます。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


productive
2017年09月22日 (金) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 11 Doctor on Board (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

She always analyzes her mistakes and how she can do better. That's a very productive attitude.


productive  実りが多い、生産性が高い


反意語は、counterproductive です。


私も今回の例文のように、間違いが起きたときは、どうしてそうなったのか、今後どうしたらいいのか、と必ず考えるようにしています。

同じ間違いを犯したくないのが理由です。

これも職場での部署異動になった理由のようです。

頑張らなきゃ!




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


-wise
2017年09月21日 (木) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 11 Doctor on Board (1) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・This supplier maybe the best option costwise.

・This year has been very expensive for me taxwise.


-wise  ・・・的には、・・・の面では



この-wiseは、便利だけど、あまり使いすぎない方がいいみたいです。

これに限らず、同じ言葉を多用しているのを聞くと、気になっちゃいますよね。



昨夜は9時過ぎに寝たので、今朝は3時に目が覚めました。

なので、朝から筑前煮、練乳クッキー、お味噌汁を作りました。

クッキーは、職場に持って行きました。



車の中で写真を撮ったので、変かもです(・−・)



本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×2本

・英検1級英単語チェック×30個







お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


Who would you say...?
2017年09月12日 (火) | 編集 |
実践ビジネス英語 Lesson 10 A Dinner Party With Strangers (5) の気になる表現をメモしておこうと思います。

【学習ノートより】

ヘザーさんが補足された例文はこちらです。

・Which would you say is the best hotel in New York?

・What would you say is the most beautiful in Tokyo?


Who would you say...?  誰が・・・だと思いますか?


例文では、which と、what が使われていますが、このような would は、会話表現ではすんなり言えないものです。



今日は、昨日作ったレーズンバナナマフィンを職場に持って行きました。







同じチームのメンバーは残業が多いので、お腹の足しになれば、と思っていたのですが、

「三毛猫さん、おいしかったです。お店に出した方がいいですよ!」

と言われて、うれしかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!



本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本

・1駅1題! TOEIC L&R TEST 読解特急×2本




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。