もうすぐ退院
2017年09月03日 (日) | 編集 |
昨日、部活を終えた次男を連れて帰っていたので、2人でのんびりして過ごしました。

前日に次男から帰りたいと連絡があったのですが、近所の美容院に行くのが目的のようでした。


今日は、遠方の高校で次男の練習試合を見ました。

楽しかったですO(≧▽≦)O ワーイ♪

それから、次男を連れて夫の病院に行きました 。

今週、本当に退院するのかな。。。

夜、紅茶のクッキーを作りました。



明日、新しい職場に持って行きます。


本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本

・1駅1題! TOEIC L&R TEST 読解特急×2本

・英検1級英単語チェック×30個




さっきから何度も睡魔に襲われています。

おやすみなさい。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。



ハイタッチを英語で言うと?
2017年09月02日 (土) | 編集 |
デス妻を観ていたら、日本語字幕では、ハイタッチと表示されていたのに、聞こえてきたのは、high five でした。

もしかして、ハイタッチは和製英語?

気になって、調べてみることにしました。



やっぱり、英語ではハイタッチと言うのではなく、high five というようです。

Weblio英会話コラム【要注意!英語?表現】「ハイタッチ」はうまく伝わらない和製英語?表現



ハイタッチと言えば、昔、子どもが通っていた中学校での出来事を思い出します。

入学式だったと思うのですが、始まる前に体育館の椅子に夫と一緒に座っていると、笑顔でこっちを見ている人がいました。

私も思わず笑顔を返して、私の方に歩いて来る間、笑顔で見ていました。

そして、私の前を通り過ぎようとしたとき、久しぶりー的な感じで、その人とハイタッチをしたのです。

そして、その人は役員や来賓が座る席の方に向かったので、私も笑顔のまま椅子に座りました。



「今の誰?」と夫が聞いてきました。

「わかんない」と答えると、夫がびっくりしていました。

でも、結局、誰か思い出せませんでした。

あまり話したこともない人と、どうしてハイタッチの流れになったのか、今でも不思議です(笑)



本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本

・英検1級英単語チェック×30個






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。



デス妻が大好き
2017年08月25日 (金) | 編集 |
最近、ほぼ毎日、デスパレートな妻たちを見ています。




本当におもしろくて、誰もいない部屋で笑い声を上げてしまいます。

夫が入院中で、帰宅後は話す相手もいないので、集中して見ています。

海外ドラマは、リスニング力が上がるので、本当におすすめです。



職場では、いよいよ、来週オフィスで引っ越しをします。

これまで持っていた、自作の手順などの整理をほとんど終えてスッキリしました。


本日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本

・TOEIC 公式問題集 パート7×2題




・英検1級英単語チェック×30個





お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


デス妻でリスニング力アップ
2017年08月18日 (金) | 編集 |
楽しかった10連休も、残すところ2日となりました(涙)

連休中は、英語学習のことに触れていなかったので、どんな勉強をしていたか、ちょっとだけ振り返ろうと思います。



今回の連休は、リスニング力を上げようと、久しぶりに海外ドラマのDVDを見ることにしました。

選んだのは、私のお気に入りの「デスパレートな妻たち」です。





このくらいのレベルの英語が喋れたら・・・。

英語の習得を志している方なら、一度はペラペラの自分を思い描いた経験がおありでしょう。

お笑いでは大笑いする私ですが、ドラマを見て大笑いすることはあまりありません。

でも、このドラマは、ジョークがおもしろくて、ついつい声を出して笑ってしまいます。

出演者の演技力も、はまってしまう一因だと思いますが、ご覧になっていない方は、ぜひ!

ただし、先が気になって寝不足になるのは避けられませんが。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

私もAbema(アベマ)TV、見ています
2016年11月04日 (金) | 編集 |
今夜、ニュースステーションを見ていたら、報道ステーションとAbemaTVのコラボ放送がありました。

実は、私もAbemaTVが大好きで、iPadを購入したころから、よく見ています。

今私がはまっているのは、「NYボンビー・ガール」という海外ドラマです。

海外ドラマの多くは字幕放送なので、英語の勉強にも最適で、夜は必ずといっていいほど見ています。

海外ドラマ以外には、ニュースや音楽番組にチャンネルを合わせます。



スマホとWi-Fi環境さえあれば、無料でいつでも楽しめるのが魅力です。

今は、「フルハウス」が放送されていますが、画面はこんな感じです。



まだご覧になっていない方は、番組のサイトをのぞいてみられてはいかがでしょうか。

AbemaTVガイド

アニメ、ペット、格闘技などのチャンネルもあるので、お気に入りのチャンネルが見つかるかも



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX 全巻セット 買っちゃいました♪
2016年07月30日 (土) | 編集 |
先日、予約していた、「デスパレートな妻たち(シーズン1-8) コンパクトBOX 全巻セット」が届きました♪

お約束で(?)、DVDをチェックしながら、写真を撮ってみました。



まず、段ボール箱を開けたら、こんな状態でした。



それぞれのシーズンのコンパクトディスクを8巻セットにしただけなので、こんな感じでしょうか。


おまけのDVDも入っていましたが、これは観ないと思います。



全シリーズを並べると、こんな感じです。



コンパクトディスクとしては、「ダーマ&グレッグ」のDVDを持っていまふが、それよりもかなり小さくて、びっくりです。



基本的に1枚のDVDに2話ずつ収録されていて、それぞれのケースには2枚のDVDが入っています。


各シーズンのDVDを見てみます。

シーズン1です。





シーズン2です。





シーズン3です。





シーズン4です。





シーズン5です。





シーズン6です。





シーズン7です。





シーズン8です。





今回は楽天で購入しました。






Amazonへのリンクはこちらです。




このドラマは、笑いがたくさんあるのに、人生について考えさせられるテーマがあります。


20,571円というお手頃価格で購入できて、本当によかったです。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

 
デス妻をお得に買うチャンス?
2016年07月12日 (火) | 編集 |
以前記事にしたことがありますが、「デスパレートな妻たち」のシーズン1からシーズン8までの全巻がセットになったDVDが、また発売されるようです。

発売日は7月22日です。



実は、このセットは以前販売された手に入れたかったのですが、買いそびれてしまいました。

そのときは、2万円くらいの価格だったので、それぞれのシーズンを単品で購入するより約1万円お得。

そのうち買おう、なんて思っていました。

でも、その後、amazonでいざ購入しようと思ったら、なぜか別のお店でしか販売されていなくて、価格が数千円アップしていたのです。

楽天を探しても、売り切れていたので、かなりショックでした。



もう、お得な価格でデス妻のセットを手に入れることはできないのかな・・・と思っていたら、、、



amazonで再販の予約が始まっていました!!!




このドラマが大好きなので、コンパクトBOXが発売されるずっと前、コンプリート版のシーズン1を購入していました。

1シーズンのみで、1万2千円近い価格でした。

それが、コンパクトBOXの場合、1シーズンが3,700円で、さらに今回のセットで購入すると、1シーズンが2,600円程度になります。

こんなに安いなんて、本当に驚きです。

ずっと欲しかったDVDなので、今度こそ予約しようと思っています。(←保管場所も観る時間もないのですが。。。)



それから、デス妻のオフィシャルガイドがあるのはご存知ですか?

私は、発売直後に購入したのですが、現在は中古でしか手に入らないようです。

盛りだくさんの内容なので、楽しめました。




海外ドラマはおもしろくて、英語の勉強になるので、やめられません!


追記:
先程、注文しました!!


追記:
楽天だと、ポイントがついて、1,000円以上もお得になるので、こちらに変えました!







お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。