明けましておめでとうございます☆
2010年01月01日 (金) | 編集 |
皆さん、明けましておめでとうございます

今日は、夫のお姉さんと家族を迎える日でした。ずっと笑いが絶えないほど、楽しく過ごしてもらうことができ、ホッとしているところです。私のお正月は、毎年、このように、慌しく過ぎていきます。

皆さんは、今日はどのように過ごされましたか?

毎年、元日には、日記帳にその年の目標をたてることにしていますが、今年は、初めて、ブログに目標を書くことになります。

私は、約20年程、日記をつけています。書けない期間もあったり、育児日記になったりもしましたが、その日に起こった出来事や、感じたことなどを綴ってきました。

もちろん、英語についても、いろいろなことを綴っています。

結婚する前の日記帳は、実家に保管してありますが、本棚に保管している分の過去の日記帳の元日のページには、英語について、どのようなことが書かれているのでしょうか?

ちょっと確認してみることにしました。

・Tちゃんは、いろんなことを吸収する年になって、私は、英語を勉強する年になるかな・・・。
・神社で、家族のことや、英語のことをお祈りした。
・I'd like to brush up my English this year.
・英語の学習計画も12/15から練り直して、実践しているし、目標に向かって頑張るぞ!!
・Reader's Digestを読んだり、ラジオでビジネス英語を聞いたり、スカパーで海外ドラマを見たりして、英語力をつけたい。
・今年は、相手の言っていることを聞き取れるように頑張るぞ!
・私は、もっと英語力をつけることができるのだろうか?健康に気をつけて頑張ろう!

こうして書き出してみると、あることに気づいてしまいました・・・。

私の目標には、「今年は?をとろう!」とか、「今年は?点を超えるぞ!」というような、明確な言葉がどこにも書かれていないのです。

及び腰な私の性格が表れているような気もします

ズバリ言ってしまうと、私の志の低さが表れているのかもしれません

又は、英語が大好きなので、明確な目標を立てる必要性を感じていなかっただけかもしれません。

でも、今年、2010年の目標は、明確にしたいと思います!!

「英検1級合格合格目指して・・・」

いえいえ、これだと、ブログのタイトルそのままになってしまいます。

勇気を出して、書きます!!

私の目標は・・・

「2010年中に英検1級に合格します!!」

どうしよう・・・。とうとう、宣言しちゃった・・・。

2010年中に、英検1級に合格できるように、英語の勉強を頑張るぞ?!


本年もどうぞよろしくお願いいたします。

※ランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
↓ (クリックでランキングが確認できます )

 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
 にほんブログ村  
  

応援、ありがとうございました