ブログパーツで語彙力アップ!!
2010年05月02日 (日) | 編集 |
今日は、近所のご家族と一緒に潮干狩りに行ってきました。

英語学習はほとんどできませんでしたが、子どもたちはすごく楽しんでいましたし、明日は貝のお味噌汁が食べられるので、すごく楽しみです。

最近、いろいろなことがあって、十分な学習時間が確保できていません。

でも、現在必ずやっていることがあります。

それは、私のブログに貼っている 「ゆずりん英検1級単語ドリル」 で、語彙のチェックをすることです。

ブログを開設した頃は、このブログパーツで語彙をチェックしようと思っても、知らない単語ばかり並ぶので、そんなにおもしろいとは思いませんでした。

でも、自分のブログは毎日見るので、先日、ちょっとやってみたら、実践ビジネス英語で覚えたばかりの単語が出てきて、楽しいと思いました。

少しではありますが、語彙も増えているので、楽しいと感じたのかもしれません。

ゲーム感覚とでもいうのでしょうか?(みい子はゲームはやりませんが・・・)

英検1級の対策になるようないいブログパーツが他にもあるといいのになぁ?。

※ランキングに参加しています。
 ↓(更新の励みになりますので、クリックいただけるとうれしいです♪)
 にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
  にほんブログ村 
  

応援いただきありがとうございました