とりあえずこれをチェックしてみよう
2011年02月01日 (火) | 編集 |
先日購入した単語集に目を通してみようと、知っている単語にチェックを入れ始めました。

単語集はこちらです。

ゴロあわせ合格英単Vワード 上級編ゴロあわせ合格英単Vワード 上級編
(1995/11)
TKOプロジェクト

商品詳細を見る


知っている単語はどれくらいあるのでしょうか。

ゴロ合わせで単語を覚えられたら楽しいですよね!



さて、今日は、帰宅時間が遅くなってしまったために、あまり学習が進みませんでした。

小学生のときから仲良しの友達と電話で少し話せたので、楽しくて元気になりました。

彼女は、犬がテーマのお気に入りのブログを読んでいるそうです。

ブログを読んでは、応援クリックを何度も押しているとか。(1度に何回押しても、カウントは1回のはずですが。。。)

ブログにコメントを残したことがあるかと尋ねてみると、


「まさか?!」


という返事が返ってきました。

文章を書くのが苦手なので、1度もコメントを残したことはないそうです。

私は犬がテーマのブログを読んだことはないのですが、彼女が見知らぬブロガーさんを必死に応援している姿を想像して、微笑ましいと思いました

いつでも話せる友達がいて、本当によかったなぁと思います。


◆本日の学習内容◆

・ 60-Second Scienceのスクリプトを2個読みました。


ランキングに参加しています!!
更新の励みになりますので、1日1回クリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログがあります)  
         
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

応援いただきありがとうございました