子どもの絵はファイルに整理
2011年09月24日 (土) | 編集 |
今夜は、子どもたちの絵の保管法について書こうと思います。

子どもたちの描いた絵や賞状は、成長とともに増えていきますよね。

一生懸命に描いた絵はどれも宝物です。

大切に残しておきたいので、賞状やササッと描いたイラストなども、ファイルに保管しています。

子どもたちの絵や賞状など

右端に一部写っている新聞サイズの大きなファイルは、数年前、何箇所か回ったお店には置いてなかったので、職場に文具を納入している業者さんから買ったものです。

2割引で買うことができました♪


次男のファイルの中はこんな感じです。

次男の作品





長男のファイルはこちらです。

長男の作品(1)





長男が小4のとき、箱に付いていた厚紙をあげると、何かを見ながら、こんなイラストを描きました。

長男の作品(2)

アンパンマンと仲間たちの表情がいい感じなので、私のお気に入り作品のひとつです。



今夜は、次男と一緒に、雨のせいで延期になっていた宮相撲に行きました。

次男は小さい身体で、がんばっていました。

うちの子ではないのですが、ちょっとドラマもありました。


おしゃべりして、ビールを飲んで、楽しいひとときを過ごしてきました。

今日は、昨日韓国の友達から届いていたメールがうれしくて、5杯くらい飲んでしまいました。

私が短大のころ、一番好きだった友達です。

会いたいなぁ~。


私が子どものころ住んでいた地域は新興住宅地で、相撲なんてありませんでした。

そういえば、職場で、ソフトボールとか相撲とか、田舎は大変だと同僚に話したら、「今どき、そういう草っぽい(?)は、あまりないから、いいですね~」 と言われました。

昨日は、次男が子ども会で近所のお地蔵さんの周辺の掃除もしたし、こうやって小さいころから協力していくことを学んでいくのかもしれません。

自分さえ良ければいいという考えを持つ人も少なくない世の中かもしれませんが、このまま、周りの人のことを考えられる大人に成長してくれたら、と願っています。

そういうところに、本当の豊かさみたいなものがあるのかなぁ~って思ったりします。

なんちゃって。


すっかり涼しくなって、もう秋ですね~



◆本日の学習内容◆

・ 実践ビジネス英語 9/22(木)放送分を聞きました。

・ To the Moon and Back P. 140 ~ 196 を読みました。

To the Moon and Back. Jill MansellTo the Moon and Back. Jill Mansell
(2011/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る


ますます先が気になってきました。最後まで期待を裏切らなかったら、この作家の本を読んでみようかなぁ~。


ランキングに参加しています!!
1日1回クリックいただけると更新の励みになります♪ 
 
          
              
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ 

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました