TOEIC、同じ箇所を間違える
2011年11月01日 (火) | 編集 |
昨日から、朝勉の時間にTOEIC IP テストに向けて、本格的に(?)学習を始めることにしました。

解いている問題集はこちらです。

TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉TOEICテスト新公式問題集〈Vol.2〉
(2007/02)
Educational Testing Service

商品詳細を見る



過去2回、時間を計って解いたことがあるので、問題集には、巻末のマークシートをコピーして、解答した紙が挟まっていました。

なので、今回間違えた箇所をその2枚のマークシートで探してみると、、、


「間違えてる!!」


そうなんです。


同じ問題を間違えているんです。。。


問題集を丁寧に仕上げていなかったから?


それとも、苦手な文法事項は、覚えてもすぐに忘れてしまうから?


明日も短時間ですが、朝勉する予定なので、集中して解いてみたいと思います。

公式問題集を2冊持っているので、しばらく朝勉でリーディング対策をしたいと思います。


◆その他の本日の学習内容◆

・ To the Moon and Back Chapter 42 ~ Chapter 48 を聞きました。

・ 60-Second Science のスクリプトを読みました。
 Bat Die-Offs Affect Human Health and Economics
 Kid Scientists Show Medicines Can Be Mistaken for Candy 


◆本日の運動内容◆

・ ウォーキング 20分

夕食にはシチューを作る予定だったので、慌てて帰宅すると、夫が早く帰宅したとかで、長男と一緒にシチューを作っていました。仕事を終えて帰宅したとき、食事ができているなんて!今夜はいつもよりゆっくりできました。


ランキングに参加しています!!
下記のバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪ 

        
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます


応援いただきありがとうございました