友達とは、
2012年03月01日 (木) | 編集 |
2月号のビジネス英語の Quote ... Unquote に素敵な言葉が出てきました。


A friend is a present you give to yourself.
                    ― Robert Louis Stevenson

友達とは、あなたがあなた自身に贈る贈り物。



過去にも目にしたことのある言葉ですが、本当にそのとおりだと実感しています。

私には、性格がよくて、優しい友達が2人もいます。

小学校の高学年からずっと仲良くしてもらっています。

本当にありがたいですよね。

いつも感謝しています。(←困ったときだけかも?)



申し訳ないと思いながら、よく愚痴を聞いてもらっています。

今日から3月になったことだし、もっと前向きにがんばらなければ!


本日の学習内容

決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)決定版やさしいビジネス英語 (Vol.1) (NHK CD‐extra book)
(2002/10)
杉田 敏

商品詳細を見る


リスニングのみ。


今日も残業でしたが、英訳業務が予定どおりに終わりそうなので、ほっとしています。
今回の英訳は、翻訳会社にお願いするようなボリュームで、難易度も高かったので、初めは絶対に無理だと思いました。でも、やる気になれば何とかなるものですね。
数日間、個室にひとりでこもらせてもらったので、サクサク進められたのかもしれません。同僚に感謝です。
その部屋は、私の所属する係の部屋です。窓からの眺めもよく、居心地がよかったです(精神的には追い込まれていたのですが)。
今後も利用させてもらおうっと。


ランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけると更新の励みになります♪

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログが見れます  

応援いただきありがとうございました 。