英文添削で得たことを皆さんにも
2013年08月01日 (木) | 編集 |
皆さん、おはようございます。

今朝は、4時に起きて、静かな朝の時間を楽しんでいるみい子です。



昨夜は、元上司に誘われて、数人で焼肉を食べました。

夏バテしそうなくらい暑い日が続きますが、がっつり食べてスタミナをつけなければ。

他部署の私の大好きな若手の女子もいたので、楽しかったです。



飲み会がすごく多いのですが、「元気に飲めるのも、誘っていただけるのも今のうちだから」 と、夫のOKをもらって、参加しています。(←OKしなくても、行くと決めたら行くくせにと言われておりますが。。。)

子どもと夫の昼食と夕食の準備をして出勤したので、朝はバタバタでした。



さて、数ヶ月前に拍手コメントを、いただいたのですが、私のブログにお越しくださる方々のなかに、英語力が初級の方がいらっしゃることを改めて知りました。

そのような方々のお役に立てるような記事を書ければ・・・と思いつつ、なかなか行動に移せずにいました。



でも、やるんだったら、もちろん

「今でしょ!」 (←もう、お腹いっぱい?)



時間ができるのを待っていたら、いつまで経ってもできませんよね。



私は過去に英文添削をたくさん受けてきました。

自然な英文が書けるようになりたくて、結構、自分に投資したと思っています。

でも、なかなか復習のために読み返す機会がありません。



そこで、自分の復習とブログにお越しくださる方々へのお礼という一石二鳥をねらって(?)、以前から計画していたことをやってみます。

具体的な内容は、私が添削で指摘を受けたことを公開しようと思います。

まぁ、もとの英文のレベルが大したことないので、全くお役に立てない場合は、coffee break としてお楽しみいただければいいなぁなんて。



おっと、忙しい時間帯になったので、出勤に向けてラストスパートです!!


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

