膝蓋腱炎
2013年09月01日 (日) | 編集 |
次男は、夏休みに入ってから、秋に行われる陸上記録会に向けて、部活だけではなく、長距離を走る練習をすることになりました。

本当は、長距離を走るのは苦手な次男なのですが、田舎の中学なので、出場しないという選択肢はありません。

でも、膝が痛いと言っていたので、私の妹が勤めている病院を受診しました。



病名は、膝蓋腱炎(しつがいけんえん)でした。


「何、それ?」


調べてみると、ありました。

 ↓  ↓  ↓

膝の痛みの原因 ~ 『膝蓋腱炎(ジャンパー膝)』 について



先生によると、これからの時期は、この病名の患者さんが一気に増えるとか。

陸上の専門ではない先生に指導を受けるのも原因のひとつみたいです。



高校時代にボクシングをしていて、片足の半月版を切除する手術をした夫は、次男の症状を聞いて、同じけがではないかと心配していました。



120%の力を出し切ろうとする次男は、練習を休むように言ってもなかなか休まなかったのですが、しばらく運動を控えることになりました。

こんなときは、「ここぞ!」 というとき以外、80%の力で生きている長男を見習って欲しい・・・と思ってしまいます。

親として変でしょうか?


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

