副詞の位置を間違えた
2013年11月01日 (金) | 編集 |
今週から、工業英検3級の受験に向けて、少しずつですが、学習を進めています。

工業英検3級問題集 2013年度版工業英検3級問題集 2013年度版
(2013/02)
不明

商品詳細を見る


単語を並び替えて、英文を完成させる問題が出題されるのですが、先日解いた第93回の問題で、immediately を入れる位置を間違えてしまいました。



通信講座で勉強したばかりだったし、ちゃんと見直したら、間違えるような問題ではかったので、ちょっとショックでした。

単語を並び替える問題は、1問8点です。

知らなかったことは仕方がないとしても、わかっていることでミスをすると、悔しい気持ちになります。

ケアレスミスはしたくないものですよね。



でも、勉強しているときは、間違えることで、調べて記憶に残りやすいというメリットもあります。

もっと勉強しないと!



さて、今夜は、職場で1位になったお祝いに、食事に誘われています。 

夜は学習できない可能性があるので、朝勉タイムに問題集を解きたいと思います。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

