ブログ休止時の英語学習
2014年08月01日 (金) | 編集 |
始めに、Sさん、コメントありがとうございます。

自分のペースでのんびり英語学習をするのは楽しいですよね。

お互いにがんばりましょう!



さて、今日は、ブログを休止していた2ヶ月間のことについて書こうと思います。

実践ビジネス英語を聴いていたことは言うまでもないですが、力を入れていたのは、英語日記です。

理由は、新しく迎えた20代の同僚がきっかけです。

ブログを休止したとたん、彼が英語を勉強したいと聞いて驚きました。

小学生のとき、英会話教室に通っていたとか。

それに、何百キロも離れた地ですが、私が属していたフランチャイズの英語教室で習っていたのです。



彼と接することで、自分自身が生きてきた道を見直す、いい機会になりました。

これまで、それなりに一生懸命に生きてきたつもりだったので、若いころに戻りたいとか、若くなりたいと思ったことはありませんでした。

でも、若い人たちをうらやましく思ったり、彼の生き方に自分自身を重ねてみたり。

そして、自分の息子のことを違う観点から見てみたり。



仕事や人生への気づきを与えてくれたり、仕事でサポートしてくれたことへの感謝の気持ちを綴ってみました。

それが楽しくて、楽しくて。

まさか、こんことがきっかけで、私自身がもっと英語を勉強したいと思うようになるなんて。

本当に不思議です。



そして、ひさしぶりに英語日記を添削してもらったことで、自分の英語力の低さを再認識したのでした。。。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。