speak one's mind
2015年07月01日 (水) | 編集 |
今日は、実践ビジネス英語の復習をします。

Lesson 6 Conscious Listening (4) に出てきた表現です。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された2つの英文はこちらです。

・He just joined the economy, so he's reluctant to speak his mind.

・The boss wants everyone to speak their mind.


speak one's mind  率直に考えを述べる


私は、素直に考えを述べるタイプです。

オブラートに包んだり、例を挙げたりしながら考えを伝えることも多いのですが、相手に伝えたいときは、言っちゃうこともあります。

ということで、ときめいたので、記事にしました。



さて、今日は、こちらを聴きながら気分を盛り上げて出勤します




ブログを読み返してみると、4年近く前、CDを買っていました。

でも、DVDも観たいと思っていたので、買っちゃいました。

みんな、かわいい



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

