reflect
2015年12月31日 (木) | 編集 |
料理をしている合間に、実践ビジネス英語 Lesson 18 Sweatworking (2) の気になる表現をメモしておこうと思います。


【学習ノートより】

ヘザーさんが番組で補足された例文はこちらです。

・The impact of the scandal is reflected in the company's plunging share price.

・This report reflects his intelligence and insight.



reflect  ~を映す、示す


単語の響きが好きなので、選んでみました。



さて、先日、歌番組で中山美穂さんが歌っているのを見て、私が若い頃、彼女の歌を歌っていたことを思い出しました。

で、歌番組で歌っていた曲ではないのですが、この曲を何度も聞きながら歌っています。




昔、カセットテープに録音していた記憶があるのですが、CDは持っていなかったので、iTune でダウンロードしました。



ドラマの主題歌だったのですが、自分が何度も歌っていた曲を忘れていたなんて。

時が流れるのは本当に早いですね。




お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。