がんばっている、あなたがいるから頑張れる
2016年05月03日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております、三毛猫みい子です。

ライフラインが途切れた生活も数日で終わり、その後、仕事に行き始めました。

そして、先週金曜日から、なんとか10連休を迎えらました。

今日は、息子たちに会いに実家に来ています。



次男は高校に通う手段がなくなったため、実家に預けることになって、別々に生活することに。

離れ離れになってしまい、精神的に苦しかったのですが、とにかく命があったことに感謝しています。

これまでも、いくつかの自然災害による困難に見舞われたとこがありましたが、ブログに書いたことはありませんでした。

でも、今回ばかりは身の危険を感じたので、少しだけ触れておこうと、記事にすることを決意しました。

すると、思いがけず温かい拍手コメントをいただいたり、皆さんのブログで記事にしていただいたりして、とても励まされました。

「更新待ってます」という言葉はブロガーにとって、1番の励ましの言葉です。

それにしても、かなりオブラートに包んで更新できないことをお伝えしたつもりなのに、私の身に起こったことがバレていたことには驚きました。



夫は仕事柄、2週間以上、休みなく働いている状況です。

私も水汲みや車中泊などで、元々弱かった腰をますます悪くしてしまいました。

でも、ささやかながら自分にできるボランティアをしたり、誰かの役に立てるように努めています。

重い物を持たないようにとっては言われても、ついつい無理して水を持って行ったり(*´罒`*)



今朝、たまたま見ていたテレビ番組で、武田鉄矢さんがこんなことをおっしゃっていました。

「頑張っている、あなたがいるから頑張れる」



本当にそうだなぁと納得しました。

自分のためだとなかなかやる気が起きなくても、誰かのためになると思うから頑張れるのかもしれません。

月並みな表現ですが、人と人のつながりを実感している日々です。

そして、こんな状況になっても、働ける場所があったことに感謝しています。

何かあるたびに、「辞めたい」「働いていてよかった」 の繰り返しで、大変お恥ずかしいのですが。。。

数日前には、被害の対応に追われて帰宅できない夫に代わって、近所の人が、私がずっと気になっていた場所に連れて行ってくれました。



ここが、こんなことになるなんて。。。



まだ渦中にいるので、不安は尽きませんが、とにかく連休中、腰痛を治すことと、腰に負担がかからない程度に家の中を片付けることが最優先です。

毎日、拍手をくださっている皆さん、本当にありがとうございます。

私の安否を気遣ってくださっていると思い、心より感謝いたします。

優先順位があり、ブログを更新できなくて、本当にごめんなさい。

やっと、最近になって、少しずつですが実践ビジネス英語の講座を聞き始めました。

いつものようにブログに復習内容をアップするのは難しいと思いますが、トークマスターに録音されている分は、何とか連休中に巻き返します!



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。


