祝!QC検定3級合格
2016年11月01日 (火) | 編集 |
9月に受験したQC検定3級の合格通知がやっと届きました。

実は、10月の初旬には、ネットで結果を見ることができたのですが、受験番号がわからず閲覧できませんでした。

テスト終了後、写真を貼った受験票を回収された記憶しか残っていません。

同僚は、控えがあるはずだというのですが、見つからず。。。



とにかく、合格証はこちらです。





Σって何?

・・・という、非常にお恥ずかしいレベルから学習をスタートしたので、合格できて本当にうれしいです。

自己採点の結果は、81点だったこともうれしさ倍増です!!



試験前、QC検定の問題集を持って、長男のアパートに行って勉強していたとき、

「Z(ゼット)をひっくり返したやつって何て読むの?と質問すると、

「何それ?Σ(シグマ)だよ!」と驚かれたのですが、

「X(エックス)に棒が・・・」 と公式を読み上げていたら、

「エックスに棒って何?えっーーー???そんなことも知らずに試験を受けるなんて信じられん!」 とさらに驚かれてしまったのです。



勉強中は公式を覚えられず、しんどいときもありましたが、公式を書いた紙をトイレの壁に貼ったりして、3か月近く勉強したことも、今となってはすべていい思い出です。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックをお願いいたします。


                 
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


上記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト