新形式 TOEIC IP テスト受験記
2017年08月04日 (金) | 編集 |
昨日、職場で新形式の TOEIC IP テストを受験しました。

感想を記録しておこうと思います。

まず、リスニングセクションでは、集中力が途切れて、全くキャッチできなかった問題が5問ほどありました。

ちゃんと聞き取れたか自信がない問題が15問です。

後半、マークシートの一番下の行を抜かしてしまっだというミスをやらかしました。

マーク箇所がずれているのに気づいて、3箇所を消しながら英文を聞かなければいけなくて、かなりテンパりました=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

私らしいですね。。。



リーディングセクションでは、後半、全く英文が頭に入らなくなって、何度もパッセージの最初に戻ったことがロスタイムになりました。

結局、20問も塗り絵することになって、がっかりです。。。



今回、1ヶ月前から対策を始めたのですが、結局、思うような準備はできませんでした。



一応、対策したことを記録しておこうと思います。

・公式問題集のリーディング問題2回分





・金プレを9割チェック





・新形式の公式問題集のリスニングとリーディングの問題を1回分





全然できなかったので、予想では、850点前後というところでしょうか。


仕事帰りに、書店に寄って雑誌を購入して、近所のホルモン焼き屋さんで、ぼっち焼肉を食べました。









何人分か食べて、テストで疲れた体が元気になりました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

