私ってお説教好きかも?
2017年08月14日 (月) | 編集 |
連休4日目の今日は、朝から次男と一緒に実家に行きました。

毎年、8月14日は、お坊さんにお経をあげに来ていただいています。

お坊さんは、1日に何軒か回られるのですが、ここ数年、昼食は、うちの実家でお出ししています。

食事をしながらの会話もお説教が混ざります。



「自分で努力せず、サプリメントや病院を頼ろうとしても、根本的に治すのは難しい」

「願うことが大切」

「形にこだわるのではなく、本質を見極めること」

「相手に腹が立つのは、自分がぐっと抑えている部分を出すから」

当たりまえのことばかりかもしれませんが、反省を交えて聞き入りました。

父は不在でしたが、姪も隣県から帰省していて、楽しい食事会になりました。



その後、次男と姪を連れて、夫の入院先に行きました。

先日、ビジネス関連の雑誌を持って行ったのですが、今度は本を読みたいと言っていたので、3冊の本を持って行きました。



夕方は、母と姪の希望で、近くの焼肉店に行きました。

次男は、一昨日、昨日に続いて、もう焼肉は食べたくなさそうでしたが、私は大好きなので(笑)

スタミナがついて、ますます元気になりました!

夜、夫に貸した本が読みたくなったので、電子版で再読しました。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト