栗のカスタードパイを作ったり、温泉に入ってエステしたり、リーダーシップの本を読んだり
2017年08月17日 (木) | 編集 |
連休7日目の今日は、栗のカスタードパイを作りました。

暑さのせいで、生地が柔らかくなり過ぎて、かなり雑な形ですが。。。




子どもたちに、焼き立ての熱々のカスタードパイを出すと「うまっ!やばい!」と大絶賛でした。

栗は、ずいぶん前にカルディで購入して、パイ生地は、今回初めて冷凍パイシートを使いました。




これまでは、パイを作るとき、いつも自分で生地を作っていましたが、テレビの料理番組で、冷凍シートを使っていたので、試してみたかったのです。


腰の痛みで入院中の夫の分もあります。





子どもたちの夕食を準備して、夕方は温泉にも行きました。

先日インド式マッサージで全身を足で踏んでもらった方に、顔のエステをお願いしていたからです。

連休7日目も、休暇を満喫しました。



今夜は子どもたちを連れて、実家に来ています。

そして、『EQリーダーシップ 成功する人の「こころの知能指数」の活かし方』を読んでいます。




まだ読んでいる途中ですが、リーダーシップには、「笑顔」や「明るい雰囲気」が不可欠なのでしょうか。

もっと読み進めたいのですが、睡魔と闘っています。

来週月曜日からフルで働ける体に整えるために、今日から4日間、早寝早起き、昼寝なし(笑)の生活に戻します。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。