今年も大きく実った柿と祖父の最期
2017年10月17日 (火) | 編集 |
毎年、この季節になると、父からそろそろもらえるかな、と期待してしまいます。



父が作っているら大きな柿です。



何百個もの柿ひとつひとつに袋をかぶせるなんて、気が遠くなりそうなので、私にはできそうにもないので、毎年、大きく実った柿を見ると感動してしまいます。

それに、祖父の家の柿の木のことと、優しかった祖父の姿を思い出して、胸が熱くなります。



あの日の別れから20年も経ったんだ。。。

旅立つ前に、自分はベッドから動けないのに、「子どもに風邪を引かせんように」と、初めて会った孫のことを心配してくれて。。。

それが最期の私への言葉で。。。

あれから30年、Tちゃんも、後に生まれたYちゃんも頑張って育てたからね!



昨日と今日の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×2本
・英検1級の英単語チェック×60個




・TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 パート7 の問題×4問






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。