英検2級の一次突破!!
2017年10月23日 (月) | 編集 |
今日は、まだ月曜日だというのに、残業で疲れて帰宅しましたが、うれしいことがありました。

夜11時過ぎに、高2の次男から英検2級の一次試験に合格したと電話がありました!

結果が良いのか悪いのか見方がわかりませんが、スコア表です。





スクショがうまく1画面に収まらなかったらしいので、切れた部分も含めてもう1枚です。




現在、次男は、去年の震災以来、高校に通うために、私の実家で生活しています。

発表が今日だということは知っていましたが、夜になっても連絡がなかったので、正直なところ、ダメだったと思っていました。

ネットがつながらなくて、11時過ぎにやっと結果が見れたようです。



準備したとはいえ、簡単な試験ではないので、一次試験に合格する可能性は低いのかと思っていました。

たとえダメだも、それがきっかけで来年の大学受験に向けて、身を入れる気持ちになれば、むしろ落ちた方がいいのかもしれない・・・。

なんてことも考えました。

これまで、塾といえば、中1のとき夏期講習に1ヶ月行っただけです。

小学校の部活では、ソフトボールをして、地域の少年野球チームで野球もやっていました。

中学ではバレーを始め、キャプテンも務めていました。

合格でも、バレー部でキャプテンをしながら、英語の勉強に励んで、本当によく頑張ったと感心しています。

私の場合、高3で一次試験に落ちて、短大2年で合格したので、超えられた感じです。

最近、仕事のことで悩みもあって、ちょっと悶々としていましたが、次男の頑張りで気持ちが晴れました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



次は、面接試験に向けて、頑張れーーー!!!


3日間の英文読解&英検1級英単語チェック

・StudyNowの記事×1本
・英検1級の英単語チェック×60個




・TOEICテスト公式問題集 新形式問題対応編 パート7 の問題×15問






お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。