買い物好きな私がメルカリデビュー!皆さんやブロガーさんにもお勧めしたい♪
2018年02月11日 (日) | 編集 |
来月の試験に向けて、去年12月から勉強をしているせいか、気分がどんよりしていますが、明日は誕生日!

今日は、試験勉強を始まるちょっと前から私がすごくすごく楽しんでいることを書きますね(*˘︶˘*).。.:*♡

皆さんはネットショッピングはお好きですか?

私は20年近く前に、名前は忘れましたが、洋書をたくさん取り扱っている書店から洋書を買ったのがきっかけで、ネットショッピングが大好きになりました。

その後すぐ、amazon のユーザーになって、Yahoo!、楽天などで買い物を済ませています。

ネットショッピングを初めてからフルタイムで働き始める前の数年間は経済的に余裕がなく、あまり買い物はできませんでしたが、できる範囲で買い物を楽しみました。

アメリカのショップからビーズを買ったり、イギリスのamazonから洋書を買ったりしたことも。

買い物は日々の生活に活力を与えてくれます。



そんな私が今ハマっているのが、メルカリです。

現在、40代ということもあり、デビューがかなり遅れましたかが、始める前はこんなに楽しいとは夢にも思いませんでした。

次男の友達がお父さんからメルカリで売っていいと、もらった服をメルカリで売ったら10,000円で売れた、という話が微笑ましいと思ったのがきっかけです。

これまで、子どもの絵本など、全て親しい人に差し上げてきたので、売ることには全く興味がなかったのですが、若い子がやっていることに、興味があるというか。

軽い気持ちで始めたら、買うのが気の毒なになるほど、リーズナブルな商品がいっぱいで、テンションが上がりまくりましたイエ───(σ≧∀≦)σ───ィ

世の中には断捨離したい人はたくさんいらっしゃるのですね。



例えば、お風呂で海外ドラマを観るためのDVDプレイヤーが再生しかできなかったのですが、同じ物が新品で3,500円で買えました!




私の3年前の誕生日夫がに買ってくれたときは、約10,000円でした。


また、通勤のときに着るモッズコートが古くなったと思っていたら、アーバンリサーチのものが新品タグ付きで10,000円以上もお安い15,000円で買えました!



何より、販売されていないモデルを新品で買えるのがうれしいです。



また、ロクシタンのリボンアルルのボディジェルやクリームのセットが7,000円で買えました!



半額で買えたことがうれしいだけではなく、元々限定品だったので、ロクシタンの公式ショップではもう買えないセットです。



勉強の合間にいただくコーヒーを豆から挽こうかとミル探していたら、1,500円で新品が買えました!




こちらも定価よりも、1,000円ちょっとお安く買えました。



いかがでしょうか?

以上は、私がお得に購入した商品のほんの一部です。

メルカリでは、ほとんどの商品が送料込みで販売されているので、私は非売品のノートなどの文具もたくさん買いました。

また、私より下の世代の方は、流行を追って持ち物の回転が早いのか、新しいものが未使用の状態でたくさん出回っています。

実は、今月から出品を始めたので、ますます生活が楽しくなりました。

ブロガーさんなら、出品の商品説明で、ブログで鍛えた文章力と表現力を発揮できると思いますよ。

手始めに、私には似合わないので、ヴィトンのバッグを出品したら、瞬く間に売れてしまいました。

他にも、思い入れがないものは、思い切って出品して、断捨離していこうと思います。

また、プロフィールや個別の記事で価格交渉NGと明記されている場合を除いては、値下げの交渉にトライしてみるのもいいとかと思います。

ちなみに、私は時間がないので、数回しか交渉したことはありませんが。

ということで、、

まだ始められていない方は、ぜひメルカリをのぞいてみてください。

メルカリを語ったら、楽しくて書ききれないないので、今日はこの辺にします。

ブログにカテを作ったので、また記事にしていきますね。



最後に、アプリのダウンロードを終えた後、会員登録できますが、私の紹介コードをコピペすると、最高10,000円分のポイントが当たるくじ引き券がもらえます。

会員登録はとても簡単ですので、クレジットカードの登録は、実際に買うときにすれば大丈夫です。

私の家族や友人は、50円か100円しか当たっていませんが、ぜひくじを試してみてくださいね。


●アプリのダウンロード:

メルカリ


●紹介コード:

XHETQS


皆さんの登録で私もくじが引きができるので、楽しみにお待ちしています。

どなたが登録したかは私にはわかりません。

明日が誕生日ですので、46歳の誕生日プレゼントだと思って、感謝しながらくじを引かせていただきます。

息子たちは試験を控えているので、誕生日は、QC検定2級の勉強に励みながら、お待ちしています(笑)



お読みいただいた皆様へ 
応援クリックをいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。