メルカリでのハプニング ~商品が届かないけど、律儀で太っ腹な方~
2018年05月20日 (日) | 編集 |
メルカリを始めてからしばらくして、海外ドラマのDVDに着目しました。

海外ドラマは、おもしろくて英語の勉強になるので、デス妻、ダーマ&グレッグなどなど、これまで新品で購入してきました。

でも、メルカリを見ていたら、お風呂で見るドラマは、used でもいいのかな、とまずは、Sex and the City のDVDを探してみることに。





コンプリートは、メルカリでも1万円以上する場合が多いので、単品で出品されているものをコツコツ集めることにしました。

シーズン1 とシーズン2を出品されていた方がいらしたので、2セット購入すれば、少しお安くならないか質問してみることにしました。

高価な服などをびっくりするほど安く出品されていて、私がよく読むジャンルの本を出品されている方なので、迷わずコメントしてみました。

質問してみると、実は全セット持っているけど、カウルでバーコードを読み込めなかったので、2セットしか出品していなかったけど、全シーズン持っているので、買いますか?と返信がありました。

予想外のコメントに驚きましたが、全部買いたいけど、いくらになるのか質問してみることに。

すると、なんと3,200円でどうかと言うのです!



送料込みで、3,200円だだなんて、テンションが上がりまくりましたO(≧▽≦)O ワーイ

申し訳ないので、出品されている本などを一緒に購入しようかと提案すると、お気持ちだけで十分ですと返ってきました。

その後、出品者が全シーズンの画像をの掲載して準備を整えてくれたので、すぐに購入手続きを済ませました。



数日後、なかなか発送されないな・・・と思っていたところ、出品者からメッセージが届きました。

家族に不幸があり実家に帰省することになったので、発送が数日遅れますが、大丈夫ですか?



そんな大変なときに、無理されなくていいのに・・・。

私からキャンセルを申し出るべきか?

迷いましたが、あれこれ混乱させるべきではないと、お悔やみの言葉を添えて、了解しましたとお伝えしました。

数日経って、やっぱり気が変わって商品は届かないのかな・・・と諦めかけたとき、発送を知らせるメッセージが届きました。



そして、待つことさらに数日。

ついに届きました!!




購入から到着まで1週間以上かかりましたが、無事に届いて喜びながら、紙バッグを開けると、綺麗な文字で私のハンドルネームが書かれた封筒が同梱されていました。



開けてみると、、、




楽天の買い物カードが入っていました(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

発送が遅れたお詫びということで、3,000円分のカードが入っていました。

こんなことをしたら、メルカリの手数料と送料を差し引いたら赤字になってしまうのに。。。



メルカリを始めて気づきましたが、世の中には律儀な方が多くいらっしゃるようです。

私もよく手紙を添えてプレゼントを渡したり、周囲の人に声を掛けたりして、気を遣うタイプです。

日常では自分に似ているとか、自分と同じくらい律儀だと思う人は、あまり周りにいません。

でも、律儀な方は日本各地にいらっしゃるのだと感じたのです。

他にもメルカリのエピソードがあるので、また別の機会に記事にしますね。



お読みいただいた皆様へ 
応援クリックをいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。