『 神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』読了です♪
2018年08月05日 (日) | 編集 |
今日は、amazon で目に留まった本を読み終えました。




実は、ゴールデンウィーク前くらいから、ずっと困っていることがあり、どうしたものかと思い悩んでいました。

「どうしてこんなことになってしまったのだろう・・・」

「どうにもならないことだから、これ以上考えないようにしよう・・・」

頭を巡るのはそんなことばかり。



でも、この本を読んだら、腑に落ちたというか、理解できたというか。

とにかく、すっきりしました。



とてもいい本なので、ぜひ手にとっていただきたいのですが、私は私自身のために心に響いた部分を書き出しておきますね。

「あなたのことを批判する人が現れて、初めてあなたは一人前 」
「批判されないということは、あなたは、あなたのことをよく思ってくれている人にしか認知されていない、ということだと思ってください 」
「あなたのことを快く思わない人にまで認知度が上がった時に、あなたは初めて世の中の役に立っているんです 」
 



「神メンタルを持つ人」とは、「ブレない強靭な精神力を持つ人 」のことではなく、すべての出来事から 「考えることなく」「自動的に」よい意味を見いだすことができる人のことをいうのです。すべての物事によい意味を見いだすことができるのですから、心が折れることはありません。




すべての出来事に「よい意味」を見いだす …… 。ポイントは、「考えて」よい意味を見いだすのではなく、「考えることなく」「反射的に」です。でも、どうやったらそんな状態になることができるのか ?
方法はたった1つだけです。
それは、「ラッキー」「ツイてる」「ありがとう」と、どんな出来事に対してもよい意味を見いだすフレームの 〝言葉 〟を口にしてしまうことです。
もう、何かあったら深く考えずに、とりあえず 「ラッキー!」という言葉が出てくるレベルです。そうすれば 、あなたの脳は 「あ、これはラッキーなことなんだ。なぜラッキーかといえば …… 」と、無理やりラッキーの理由を探してくれます。




何かあったら 「ラッキー 」 「ツイてる 」 「ありがとう 」といい、これらを 〝口癖 〟にしてしまうのが一番です 。
 



よし、これからはこれを実践して、神メンタルを身に付けよう!!



お読みいただいた皆様へ 
応援クリックをいただけると更新の励みになります♪


            
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

応援いただきありがとうございました 。