ウォーキング中はこれです。
2012年11月06日 (火) | 編集 |
10年ぶりに歩数計を身につけ始めて、1年以上経過しました。

今までに数回、着ていた服と一緒に洗濯してしまって、水を出して乾燥させた作業に手間取ったこともありました。

でも、続けることで、効果を確認したので、もう手放せなくなりました。



歩いている間、考えごとをすることもありますが、iPhone で英語を聞くこともあります。

週末に聞いたのはこちらです。

NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)NHKラジオビジネス英会話 (高橋修三キャリアアップの道) (NHK CD BOOK)
(2008/02)
杉田 敏

商品詳細を見る


久しぶりに聞くと、懐かしい気持ちになります。



昨夜、近所を歩いていると、後ろから来た車が私の前で止まりました。

誰かと思っていると、

「どこのお嬢さんかと思ったら、あなただったね!」

以前、ブログにも書きましたが、近所のおばちゃんで、一度、一緒にお漬物を漬けさせてもらったことがあります。

少しおしゃべりしたら、明日から、歩くとき声を掛けてほしいと言われました。

話しながら歩いたら、苦にならずに運動ができそうなので、一緒に歩きたいそうです。

ひとりで歩くときは、遠くまで行かないようにしていたのですが、おばちゃんと一緒なら、確かに話もはずんで、たくさん歩けるかも。




あっ!



でも、おばちゃんと話してたら、英語を聞けなくなってしますね。。。


11/2~11/5の学習内容

・Friends 「ERドクター登場」 「ポーカーゲーム必勝法」 「マルセルの逃亡」 「不誠実な婚約者」 「ニセのモニカ出現」 を英語音声で観ました。


週末は家の掃除をがんばりましたぁ~。まだちと早いかもしれませんが、新年を迎えるために少しずつきれいにしていく予定です。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト