fish を使った表現再び
2012年11月08日 (木) | 編集 |
PBを読んでいると、使ってみたい表現がたくさん見つかります。

簡単かもしれませんが、私は使ったことがなかった表現ですし、よくある場面なので、メモしておこうと思います。


【学習ノートより】

Her phone was ringing. She fished it out of her bag and saw Flynn's name flash up. "Hello?"


fish ~ out of ・・・
  
・・・から~を捜し出す


そのまま使えるように、勝手にイディオム風に書いてみました。

以前にもfishについての記事を書いたので、リンクを貼っておきますね。

↓ ↓ ↓

過去の記事


11/7の学習内容

・Friends 「ベビー誕生!」 を英語音声で観ました。

・A Walk in the Park P.129 ~ 136 を読みました。

A Walk in the ParkA Walk in the Park
(2012/07/05)
Jill Mansell

商品詳細を見る



昨夜も近所のおばちゃんの家の前を通ったら、おばちゃんが黒いシャリシャリのジャージに身を包んで待っていました。

老人会でももらった歩数計を付け始めたとかで、すごくうれしそうだったので、私もうれしくなりました。

「明日は職場の飲み会で歩けないんです」 とお伝えするとがっかりされていたので、

「金曜日は絶対歩きますからね」

と約束しました。



年末にかけて、職場の飲み会が全部で4回。

おばさんになってしまった私だけど、一緒にいると楽しいと言って、誘ってもらえるのはありがたいです。

家族には迷惑が掛かるけど、しっかり夕食を作って、両立させたいと思います。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト