辞めないと思うけど、何だかつい・・・
2012年12月23日 (日) | 編集 |
職場では、とてもいい雰囲気の中で働くことができて、数ヶ月前から、また職場に行くのが楽しいと感じるようになりました。

なかなか思うように進まず、しんどいなぁと思った時期もありましたが、現在は落ち着いています。

人間のバイオリズムには、波がありますね。。。



ということで、この本を手にとる心理状況ではなかったのですが、ちょっとだけ目を通してみると、興味深かったので、購入しました。

「こんな会社やめてやる!」と思ったら読む本 (PHP文庫)「こんな会社やめてやる!」と思ったら読む本 (PHP文庫)
(2010/08/02)
斎藤 茂太

商品詳細を見る


ダメだとわかっていても、根性無しのわたしもついつい 「辞めたい」 と言ってしまうことがあります。

私の夫は一度も辞めたいなんて言葉を口にしたことはないので、理由を尋ねてみると、家族のために辞められないからね、と言っていました。



私の場合、10年ほど前にフルタイムの仕事についてからも、いつ辞めてもいいように、ローンを組んだりせず、夫だけの給与でやっていくことを念頭に置いて、生活してきました。

同僚は、ローンで購入した家の支払いと私立の中学に通う子どもの学費だけで、毎月20万円かかるので、絶対共働きを辞められないと言っていました。

「みい子さんは、ローンがないなんて、身の丈に合った生活をしているってことですよ」 と言われたことがあります。

どうなんだろう。。。

もし、私が仕事を辞められない環境にいたとしたら、「辞めたい」 なんて言葉を滅多に口にしなくなるのかな。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト