特急、2周目なのに、「バツばっか!」
2013年01月03日 (木) | 編集 |
去年、1回だけ解いて、そのままにしていた問題集を解き終えました。

7ヶ月ぶりに解いて、2周目終了です。

新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6新TOEIC TEST 900点特急 パート5&6
(2011/09/07)
加藤 優

商品詳細を見る


正直、難しかったです。。。

解いた後に、日付を書いて、横にマルとバツを付けていたので、正答率が気になります。

早速、次男に問題集とシャーペンを渡して、マルの数を数えてもらうことにしました。




「いい?これは、小学生には難しいお手伝いかもしれないけど・・・」

なんて前置きをして、方法を説明しました。




その間、里芋の皮をむいていると、次男の声が耳に入ってきました。

「わぁ、バツばっか!


「え~~~~っつ!本当に?恥ずかしいなぁ。。。」



・・・ということで、結果は以下です。

1st Round:20/26問
2nd Round:14/26問
3rd Round:16/26問
4th Round:21/26問
Final Round:10/26問 



全問正解できるくらいの語彙力や文法力を付けたいという気持ちはあるのですが、学習量(能力かも?)が全然足りていません。

TOEIC IP テストまで、2週間を切ったので、もう少し問題集を解きたいと思います。



今日は、妹家族のために、朝から昼食の用意をして、喜んでもらえました。

片づけも終わったので、今から恩師の個展に行ってきま~す!


【追記】

先生は、拝見した感じではお元気そうでした。

温かい笑顔で、気持ちが落ち着きます。

そして、先生の絵を購入してきました!

小さいものしか買えませんが、それでも私の月収の半分近くします。

先生が長男を見て、「あなたたちに出会ったのは、これくらいのときだったんだね。。。」 と、昔を懐かしまれたとき、当時のことをふと思い出して、涙がポロポロとこぼれ落ちてしまいました。

デッサン室に座って、デッサンしている自分の姿、20年数年も前のことですが、そのころの気持ちがよみがえりました。

今日は、初泣きした日でした。

そして、ゴルフクラブを振り回した(?)せいで、ものすごい筋肉痛で苦しんでいます。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければこちらのバナーもクリックいただけるとうれしいです。

    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト