40歳からとか、45歳からとか
2013年01月04日 (金) | 編集 |
昨日、恩師の油絵の個展に行った帰りに、書店に立ち寄って、本を2冊購入しました。

先生とお話ししながら、作品を観ている次男の背中を見て、自分の高校時代を思い出して、泣いてしまったので、選ぶ本のジャンルに影響したのかもしれません。



1冊目はこちらです。

精神科医が教える40歳からの人生を後悔しない習慣術 (だいわ文庫)精神科医が教える40歳からの人生を後悔しない習慣術 (だいわ文庫)
(2012/04/12)
保坂 隆

商品詳細を見る


最近、こんな本ばかり読んでいますが、今後も後悔のない人生を送りたいので、買ってしまいました。

サクッと目を通してみましたが、得るものがたくさんありそうです。


【追記;2013年1月4日】

今夜、読了しました。




そして、2冊目はこちらです。

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社プラスアルファ文庫)女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社プラスアルファ文庫)
(2012/11/21)
佐伯 チズ

商品詳細を見る


美容にはあまり興味がないので、著者の美肌の本は読んだことがないのですが、数年後に45歳になるためか、本のタイトルに目が留まりました。

「夢はクスリ、あきらめは毒」

という言葉に共感しました。

興味深い体験談がたくさん書かれてい て、働く女性として、前向きに行きていきたいので、参考になりそうです。


【追記:2013年1月5日】

読了しました。



この2冊の他にも、上司が貸してくださった本もまだ読んでいません、

読むのが楽しみです。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします。

    



応援いただきありがとうございました 。