Lesson 28 Marie Curie
2013年01月05日 (土) | 編集 |
ずいぶん、溜めていましたぁ~。

攻略!英語リスニングの復習です。

とにかく、去年の12月はアフターファイブもいろいろありました。

着て行く服を選ぶのに頭を悩ますのは、女性だけでしょうか。(←おばさんなりに、綺麗にしておかないと!)

勉強に集中していなかったなぁ。

来週は職場の新年会があります。

連休中なので、着て行く服をゆっくり選びました。


【学習ノートより】

Lesson 28 Marie Curie マリー・キュリー

go out and follow one's dream  自分の夢を追い求める ※この場合は「自分の住み慣れた環境をあとにする」 という意味合いを含んで、go out が使われています。

stand in one's way  ~の邪魔をする

have next to no money  ほぼ無一文 ※We know next to nothing. ほぼ何もわかっていない。

leukemia  白血病



困難を乗り越えて、自分の夢を追い続けた女性の話でしたね。

私自身は、平凡な人生を歩んでいるので(←私自身が平凡?)、このように、非凡な能力を持って生まれ、偉業を成し遂げた人の話を聞くと、パワーをもらえます。


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です

    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト