連休中は何度も反省してみたり。
2013年01月06日 (日) | 編集 |
あっという間に、9連休が終わってしまいました。

近場にしか行っていないのですが、楽しむことができたと思います。

来週は、3連休ということで、家族で隣県に遊びに行く予定です。

おいしいものを食べて、もっともっと元気にならなきゃ。



ブログには書いていなかったのですが、年末、ある出来事のことで、連休中はずいぶん考えされられました。

「私が悪かった!」 と深く反省してみたり、「そういう展開になったのは私のせいじゃない」 と、自己弁護してみたり。

でも、やっぱり不出来な私が悪いのです。。。

自分の理想にはなかなか近づけないものですね(涙)。



一昨日は、仕事の夢を見てしまいました。

ホテルに着いて、「会議室の予約をしていませんでした!」 と、同僚に伝えると、「教室があるホテルは、教室を優先して使うことになってるでしょう」 と言われ、教室で会議が行われたのです。

何だか変な夢ですが、仕事の夢を見るなんて、気持ちが仕事モードになってきたということでしょうか。

さっきも、夫に、「おーーーっ!仕事に行く顔になってきたーーーっ!」 と笑いながら言われてしまいました。

一体、どんな顔???



とにかく、最近読んだ本のおかげで、自分自身を振り返ることができて、よかったと思います。




仕事を辞める気なんてなかったのですが、日々、いろいろ悩むこともあるので、読んでおいて、よかったです。

「こんな会社やめてやる!」と思ったら読む本 (PHP文庫)「こんな会社やめてやる!」と思ったら読む本 (PHP文庫)
(2010/08/02)
斎藤 茂太

商品詳細を見る




40代は、人生で最も忙しいのかもしれませんが、「忙しかった」 だけで、終わらせたくないと気づかされました。

精神科医が教える40歳からの人生を後悔しない習慣術 (だいわ文庫)精神科医が教える40歳からの人生を後悔しない習慣術 (だいわ文庫)
(2012/04/12)
保坂 隆

商品詳細を見る




私も、今まで以上に周りの人に気を配って、もっと輝くおばさんになりたいと前向きになれました。

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社プラスアルファ文庫)女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社プラスアルファ文庫)
(2012/11/21)
佐伯 チズ

商品詳細を見る




こんな本ばかり読んで、不出来だということがまるわかりでお恥ずかしいのですが、明日は少しでも違う自分になれるよう、がんばらなきゃ。

明日は、元気に仕事始めです。


1/2~1/6の学習内容


・実践ビジネス英語 Lesson 18(3)、(4)、(5)を復習しました。

・攻略!英語リスニング Lesson 28、Lesson 29、Lesson 30、Lesson 31、Lesson 32、Lesson 33 を復習しました。

・新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編 第1章、第2章を解きました

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


・Friends 「From ジョーイ To チャンドラー」 「チャンドラーの箱」 「モニカは夢の料理長!?」 「ロスは遠距離恋愛がお好き」 「フィービー、ママになるの?」 を英語音声で観ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です

    



応援いただきありがとうございました 。