マンモグラフィ、痛くなかった。
2013年01月28日 (月) | 編集 |
35歳過ぎてから、乳がんの超音検査は何度か受けたことがあったのですが、マンモグラフィ検査を受けたのは今回が初めてでした。

周りの人に痛いと聞いていたので、すごく心配で、なかなか検診を受ける気になれなかったのですが、自治体から無料チケットが送られてきたので、思い切って、チャレンジすることにしました。



レントゲン検査の前に、診察室を受けたのですが、女医さんに触診されただけで、汗をかいてしまって、少し驚かれてしまいました。

終わったあと、笑われちゃったし。。。

とにかく痛みに弱いので、痛いかも・・・と想像するだけで、緊張するのです。



その後のレントゲン撮影のときは、ますます緊張して、やっぱり変な汗をかいてしまいました。

もねすごくペチャンコになるまで胸をつぶすのかな。。。

痛くて叫んでしまったら、どうしよう。。。

出産を、2回経験してらおきながら、大変お恥ずかしいのですが、歯の治療のときでさえも、緊張で無意識のうちに肩が耳にくっつく位置まで上がってしまうほどです。

「肩の力を抜いてください!」

と治療中に何度も先生や衛生師さんに言われてしまいます。。。




ところが、マンモグラフィ検査は、全然痛くなくて、びっくりしました!!

実は、痛みに弱いので、検査のことを前もって調べないようにしていました。

やたらと調べて知識を増やすと、怖くて行けなくなってしまうからです。




帰宅後、痛くなかった理由を調べてみると、わかりました。

   ↓  ↓  ↓

受診者からの悪評高いマンモグラフィの上手な受け方:がんナビ

私も受診のタイミングはちゃんと考えていたので、それも痛くなかった理由の1つかもしれません。



とにかく、心配していた検査が無事に終わったので、明日から元気に出勤したいと思います。



1/25~1/28の学習内容

・実践ビジネス英語 1/24(木)、1/25(金)放送分を聞きました。

・攻略!英語リスニング 1/26(土)、1/27(日)放送分を聞きました。

・1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! 第2章 第11~30問を解きました。

1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))1日1分レッスン! 新TOEIC Test 千本ノック! (祥伝社黄金文庫 (Gな7-6))
(2008/03/12)
中村 澄子

商品詳細を見る


・Friends 「モニカはエッチ中毒!?」 を 英語音声で観ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です

    



応援いただきありがとうございました 。