通信講座で思い出した、もしかして、このおかげ?
2013年03月03日 (日) | 編集 |
4月から受講予定の通信講座について、最近よく書いていますが、記事にしようと思って、そにままになっていたことがあります。

1月に受験した TOEIC IP テストで、920点取れたのですが、対策という対策をしていないのに、どうして点数がアップしたのか不思議でした。

忘れていました。

TOEIC の通信講座を受講していたおかげかもしれないということを。

     ↓   ↓   ↓

挑戦900点 TOEIC(R)テスト攻略プログラム


もしかしたら、課題をコツコツクリアしていくうちに、力がついたのかもしれません。

問題を読むことに慣れたおかげで、本番中、問題数の多さに、「オエーッ!」 という気持ちになることはありませんでした。

講座を受講したのは、2012年4月~9月、920点をとったのは、2013年1月なので、少し時間が空きましたが、自己ベストを更新できたのは、この講座のおかげではないかと気づきました。



アルクさん、今まで記事にしなくて、すみませんでした。。。

そして、お世話になり、ありがとうございました!

スタッフの方が私のブログを読まれるとは思いませんが、お礼を言っておきたくて。


2/26~3/3の学習内容

・実践ビジネス英語 2/27(水)、2/28(木)、3/1(金)放送分を聞きました。

・実践ビジネス英語 Lesson 22(1)、(2)、(3)、(4)、(5)を復習しました。

・新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編 第2章 1.~10.を解きました。

新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編
(2010/09/17)
花田徹也

商品詳細を見る


・フレンズ 「ジョーイ、迫真の名演技!」 「炸裂!3つ子ちゃんパワー」 「最後の夜は荒れ模様」 「同居人はスーパーモデル?」「キスの相手はラルフ・ローレン!?」 「チャンドラーは嫌われ者?」 「夢のカウントダウン・パーティー」 を 英語音声で観ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です

    



応援いただきありがとうございました 。