『新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア』届きました♪
2013年03月12日 (火) | 編集 |
先日、注文したことを記事にしましたが、今日、本が届きました。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る


びっくりです!

勘違いしていました。

私の持っている2冊の問題集と同じように1ページに1問掲載されているタイプの問題集だと思っていたら、そうではありませんでした。

リスニングとリーディングの各パートの解き方が 「解答の極意」 として丁寧に説明されていて、問題が付いています。

私の場合、リスニングは対策をしなくても、なぜか過去9回の受験で、満点が2回取れたのですが、問題はリーディングです。

リーディングのこれまでの自己ベストは、435点。

今まで問題集を丁寧に解きながら、文法事項を確実にマスターしていけば、もっとスコアを伸ばせるのかなぁくらいに思っていました。



まだ、最初の数ページを読んだだけですが、現在の私の学習量では、高得点をねらうのは難しそうな気がしました。

来月から英文ライティングの通信講座にも取り組むことになっているので、結果を出せるのは、今年ではなく来年になるかもしれません。

実践ビジネス英語と通信講座で学習しながら、TOEIC の学習ための十分な時間を捻出するは大変ですが、自分のペースでコツコツ学習を進めようと思います。



たまたま購入した本ですが、毎回、時間配分もせず、体当たり的に受験していた私にはぴったりの本です。

この本に書かれていることをマスターして、自己ベストの920点を越えることができるようにがんばりたいと思います。

この本を読み進めて、気になることがあったら、またブログにアップしますね。



ところで、この本を購入して、気づいたことがあります。

著者のことはよく存じませんでしたが、HUMMER さんというハンドルネーム何度か目にしたことがありました。

なぜか、MC Hammer さんを思い浮かべて、ファンなのかなぁなんて思っていたのですが、濱崎さんのハマからきているのですね!



今日は、長男の高校がお休みなので、お弁当を作らなくてもいいです。

なので、今からお昼のおかずに豚の味噌漬けを焼いておこうと思います。



お読みいただいた皆様へ 
1日1回、応援クリックいただけると更新の励みになります♪


           
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
応援いただきありがとうございました 。