パート7の解き方、わかったかも。
2013年03月17日 (日) | 編集 |
この本を読んで、実際に問題を解いてみると、パート7の解き方がわかりました。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る


パート7を解くとき、これまで、私は選択肢をすべて読んでいたような気がします。

「気がします」 というのは、しっかり意識して読んでいなかったと思うので、恥ずかしながら、どういう読み方をしていたのか正確に思い出せないからです。。。



でも、問題文、設問、選択肢を読む流れをしっかり意識していれば、私でも時間のロスを少なくして、以前よりも正確に解答できるかもしれません。

これからは、きちんと英文を読むことから逃げずに、ダブルパッセージもすっきり読めるような気がして、すごく得した気分です。



過去にブログにも書いたことがありますが、私は、職場で TOEIC IP テストを受験する前、本棚から問題集を取り出して、少しだけ対策らしいことを少しだけしたかと思うと、試験後すぐに、また本棚に戻すということを繰り返してきました。

これでは、弱点を克服することなんてできず、スコアも伸びないはずですよね。

今年の夏、また職場でTOEIC IP テストを受験する予定なので、それまで少しずつでも、TOEIC の問題に触れていこうと思っています。



パート7の解き方を知って感動した私ですが、TOEIC をまめに受験されている方々の間では、それぞれの解き方で試験に臨むことは常識なのでしょうか?

「集中して読むぞ~~~!!」

なんて、勢いのみで受験していた私は、非常識?

・・・ちょっと気になりました。


3/15~3/17の学習内容

・実践ビジネス英語 3/13(水)放送分を聞きました。

・実践ビジネス英語 Lesson 23 (2)、(3)を復習しました。

・攻略!英語リスニング 3/16(土)放送分を聞きました。

・新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア P.102~156 第2章 全力で壁を越えろ Part 7 「解答の極意」 を読みました(解きました)。

新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア新TOEIC TEST 全力特急 絶対ハイスコア
(2013/03/07)
濱崎潤之輔、キム・デギュン 他

商品詳細を見る


・フレンズ 「ロスと教え子の禁じられた恋」 「やきもち焼きのロス」 「ジョーイ、再び大ブレイク!の予感」 「彼女のパパはブルース・ウィルス」 を 英語音声で観ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!

下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です

    



応援いただきありがとうございました 。