卒業式を終えて
2013年03月22日 (金) | 編集 |
今日は、次男の卒業式でした。

sakura_6_20130322.jpg



長男のときは、子どもたちが入場した瞬間に涙が溢れてしまったので、次男のときは泣かないでおこうと決めていました。

でも、やっぱり大泣きしてしまって、目の周りがすごいことになってしまいました。。。



長かったようで短かった6年間、子どものおかげで私も充実した6年間を送れました。

いつも一生懸命な姿に私のほうが教えられることが多かったのではないかと思います。



式が終わった後、夫と私に宛てたお手紙をもらいました。

私へのメッセージだけ書き出しておきます。



お母さん、いつも、お仕事をがんばっているね。

お母さんは、朝早くから起きて、家族みんなの朝ご飯を作ってくれてありがとう。

毎日 「感謝」 をしているよ。

部活終わりのおいしい、晩ご飯をいつも楽しみにしているよ。

ぼくに、細かい所までいつも教えてくれるね。

「いやだなぁ」 と思う事もたくさんあるけど、ぼくのために言ってくれていると思うと、なんだかうれしくなってきます。

お母さんのように、時には優しく、時には厳しく、そんな人になれるようにがんばっていきます。

これからも、おいしい料理を作ってね。




ありがとう。

楽しい中学校生活を送れるように、応援しています。



卒業式では、私の好きな曲 「旅立ちの日に」 を聞くことができました。

去年、長男が中学校の卒業式で歌ったときも、ブログにアップして、ひとりで何度も歌った曲です。




何度、聞いてもいいなぁ~。




英語ブログのランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です
    



応援いただきありがとうございました 。