「即戦力がつく英文ライティング」 が届きました♪
2013年04月05日 (金) | 編集 |
楽天のポイントで注文していた本が昨日、届きました。

即戦力がつく英文ライティング即戦力がつく英文ライティング
(2013/02/08)
日向清人

商品詳細を見る


購入前、書店で2回もチェックしていて、早く欲しいと思っていたので、届いてうれしかったです。

本の内容は盛りだくさんで、役立ちそうなことが書かれていますが、昨日読んだ中から、少しだけ抜粋しておきます。

例えば、「第2章 英語らしいセンテンスを書く:14のカンドコロ」 では、以下の文の違いが説明されています。

To live in Hawai would be wonderful.
Living in Hawai would be wonderful.

英文を書く機会がある方は、動名詞とTO不定詞をどのように使い分けていらっしゃいますか?



使い分けが気になる方は、ぜひ本書を購入して、チェックを!(笑)

そして、一緒に英文ライティングのスキルアップを目指しましょう。



いつか、英検1級に再チャレンジできるような学習を再開したいと思いつつ、今は、もっともっとビジネス英語を勉強したいと思っています。

おっと、TOEICの勉強もちょっとずつやらないと!



現在、子どもたちが春休みなので、子どもたちのお昼ご飯の準備もして出勤しなければならず、正直、体力的にしんどいです。

でも、毎日、次男に抱きついて頭の臭いをかいで(注:変態ではありません)、元気をもらっています。

嫌がられますが。。。


4/4の学習内容

・実践ビジネス英語 Lesson 24(4)を復習しました。

・英文ライティング ウィークポイント強化 インテンシブコース TEXTBOOK 1 P.24~43

・フレンズ 「愛されているのはどっち?」 を英語音声で見ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

よろしければ下記のバナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です
    



応援いただきありがとうございました 。