冠詞は難しく、前置詞は簡単?
2013年05月09日 (木) | 編集 |
連休後から、通信講座の2冊目のテキストを読み進めています。

受講中の通信講座は、こちらです。

 ↓  ↓  ↓

DHC ウィークポイント強化インテンシブコース



2冊目のテキストでは、前置詞を学習することになっていますが、1冊目が苦手な冠詞だったせいか、前置詞の学習が簡単に思えます。

冠詞の課題があまりおもしろくなかったので、そう感じるだけかもしれませんが。

通信講座で英語を学習すると、理解が深まったり、発見があったりして、すごく楽しいと感じます。



過去にブログで記事にしたことがありますが、前置詞の理解を深めるために、購入した本があります。

前置詞が使えるルールブック前置詞が使えるルールブック
(2003/03)
石津 ジュディス、石津 奈々 他

商品詳細を見る


この本を購入したころと比べると、私のライティング力は伸びているのではないかと思います。

いろいろな例文を読んでおくと、英訳したり、英文を書いたりする際に役立つので、このように例文がたくさん載っている教材が大好きです。



そうそう、まだ最後まで読んでいませんが、こちらも買ってよかったと思っている本のひとつです。

即戦力がつく英文ライティング即戦力がつく英文ライティング
(2013/02/08)
日向清人

商品詳細を見る


ブログを更新しながら、最近、仕事以外で英文を書いていないことに気づきました。

週末、ひさしぶりに英語日記を書いてみたいなぁと思いましたが、今夜も目が疲に感じてかなり充血しています。

週末までモチベーションが維持できるといいのですが。。。


5/7~5/9の学習内容

・実践ビジネス英語 5/8(水)放送分を聞きました。

DHC ウィークポイント強化インテンシブコース TEXTBOOK 2 P.6~18

・フレンズ 「紅茶占いの人」 を英語音声で見ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記バナーをクリックいただけるとうれしいです♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます
     

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村

よろしければ下記バナーのクリックもお願いいたします♪
(FC2のランキングにも参加中です
    



応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト