「マネキン」 は私のお気に入り
2013年05月12日 (日) | 編集 |
何度かブログでご紹介しましたが、日曜日に楽しみにしている洋楽のラジオ番組があります。

  ↓  ↓  ↓

洋楽80'ファン倶楽部



今日の放送で、スターシップの曲を聴いて、以前からブログに書こうと思っていたことを書くことにします。

私の大好きな映画のひとつに、「マネキン」 がありますが、皆さん、ご存知でしょうか。

マネキン [DVD]マネキン [DVD]
(2004/05/28)
アンドリュー・マッカーシー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


ずいぶん古い作品ですが、テレビでたまたま放映されているのを観て、このストーリーが大好きになりました。



ビデオも持っています。

「マネキン」


どんなストーリーなのかと言うと、

アンドリュー・マッカーシーさん演じるジョナサンは、不器用な若者ですが、キム・キャトラルさん演じるマネキンのエミーが、深夜のデパートで突然話しかけてきて、2人は恋に落ちます。

ところが、エミーが人間になるのは、ジョナサンの前だけなのです。。。



もちろん、最後はハッピーエンドです。(←私はハッピーエンドで終わらないストーリーは苦手なのです)。

何度観ても楽しいストーリーなのですが、ビデオを再生する機械がないので、現在、観ることができません(涙)。

中古のDVDでもいいと思っているのですが、ずいぶん前から1万円以上の値がついていて、びっくりです。。。



映画の主題歌 スターシップの「Nothing's Gonna Stop Us Now」 も大好きなので、私の披露宴でBGMに使いました。

ビデオの解説を読むと、「愛がとまらない」 という曲名が書かれています。

私が持っているCDは、こちらです。

No ProtectionNo Protection
(1999/10/26)
Starship

商品詳細を見る




曲はこちらで聴けますよ♪



映画のダイジェストもお楽しみください。



ところで、マネキンでヒロイン役を演じたキム・キャトラルさんは、現在、55歳を過ぎています。

でも、このドラマでも、サマンサ役を素敵に演じていますね。

Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX セカンド・エディション [DVD]
(2009/10/23)
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル 他

商品詳細を見る


このドラマの DVD も欲しいと思っているので、ひさしぶりにチェックしたら、13,032円というお手頃価格になっていました!

買いたいのですが、家がすご~く狭いので、まずは置く場所を考えねばなりません。。。



英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト