体重が気になります・・・
2013年05月13日 (月) | 編集 |
先日、ネットショップで仕事用にパンツを購入しました。

いつもと同じサイズだったのに、ファスナーが閉まらなくて、驚きました。。。



恐る恐る体重計にのってみると、、、



2.5kgほど体重が増えていました。。。




なので、いつもより多めに歩くようにして、日曜日から体重の記録を開始しました。

過去の記録を見ると、この時期は体重が増加傾向にあるようです。

寒い時期は、脂肪が燃えにくいのに、運動量が減ってしまうからでしょうか。



まずは、とにかく動こうと思います。



昨夜は、夕食を作る時間は30分でした。



お見せするために作ったわけではないので、生活感丸出しです (*^_^*)



お米には、もちきび、もちあわ、たかきび、もち米、もち麦、もち黒米をブレンドしています。

お魚はシイラです。

スープは、ウィンナーやほうれん草などで、適当に作りました。

あと、鰹ぶしをたっぷりかけた新玉ねぎのサラダは、子どもたちも大好きです。


5/10~5/13の学習内容

・実践ビジネス英語 5/9(木)、5/10(金)放送分を聞きました。

・実践ビジネス英語 Lesson 3(1)を復習しました。

DHC ウィークポイント強化インテンシブコース TEXTBOOK 2 P.19~34

・フレンズ 「ロスはスピーチ上手」 を英語音声で見ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト