何年も海外に住んでいても
2013年05月17日 (金) | 編集 |
ひさしぶりに英語で話す機会がありました。

言葉がすんなり出てこない場面がありましたが、英語を話すことに関しては、ときどき英文を小さな声で読むくらいしかやっていないので、こんなもんでしょうか。



英語圏に何年も住んでいた方と英語で話したのですが、以前よりも話す力が落ちている気がしました。



私なんて、英語圏にホームステイしたことがあると言っても、ほんの1週間程度。

英語力アップだけではなく、維持するためにも学習を継続しなきゃ!


今日は金曜日。

仕事、あと1日がんばろうっと!

【追記:2013年5月17日】

今年も給与が上がるようです。

評価していただいたと思うと、やっぱりうれしいものですね。



英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。