あなた自身をブランドに
2013年05月30日 (木) | 編集 |
冬休みに読んだ本をやっと読書ノートにまとめることができました。

女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社プラスアルファ文庫)女の人生は45歳から! 佐伯チズの幸福論 (講談社プラスアルファ文庫)
(2012/11/21)
佐伯 チズ

商品詳細を見る


印象に残った箇所を大学ノートに写して、それぞれに1、2行の感想を添えただけの3ページ半ほどのページ数ですが、気が向いたときに少しずつやっているので、ずいぶん時間が掛かりました。。。

私が使っているノートはこちらです。(←あまり読めていませんが。。。)

読書ノート(和書&洋書)



美肌にはあまり関心がないのすが、タイトルに惹かれて本を手にしました。

強く生きてこられた著者のたくさんのメッセージが込められていて、読み返すたびに熱い気持ちになります。



特に気になった箇所を抜粋しておきますね。

何かに熱中している人というのは、瞳がキラキラしている。人を惹き付ける 「眼力」 があるのです。容姿がいい、よく気が付く、ものすごく話が面白いなど、「また会いたくなる人」 の条件はさまざまだと思いますが、究極はこれではないでしょうか。「その人自信が楽しく、自信を持って生きている」 楽しいところには、人が集まってきます。さぁ、あなた自身をブランドに。そして、「代わりのいない人」 に!
 

ブログで伝わっているかどうかわかりませんが、おもしろいとよく言われます。

「皆にかわいがられてうらやましい」 と上司や同僚に言われたことも。

「かわいがられる」 なんて年ではないのですし、どちらかと言うと、「かわいがっている」 と言ったほうが適切だと思うのですが、そう言ってもらってうれしかったです。

おばさんですし、これからますます年をとってしまいますが、家庭と同じように職場でも、「代わりのいない人」 になりたいのです。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。