『一生折れない自信のつくり方』読了です。
2013年06月09日 (日) | 編集 |
皆さん、こんばんは。

風邪を引いてしまったり、前から予定されていた職場の歓迎会に参加したりで、更新が滞ってしまいました。

でも、風邪もよくなってきたし、金曜日は、有意義な1日を送ることができて、本当によかったぁ~。

とても楽しくて、わくわくしました。



以前勤めていた職場では、つらいことがたくさんありました。

まるで人生が終わってしまったかのように落ち込んでいた時期もありましたが、現在の職場で働くことができて、本当によかったと思っています。

楽しい思い出がたくさんできたことで、つらかった記憶をすっかり上書きできたような気持ちです。



さて、今夜の話題は、、、

I finished reading the book my boss lent me several months ago.



一生折れない自信のつくり方一生折れない自信のつくり方
(2009/11/25)
青木仁志

商品詳細を見る


上司に借りていた本を読み終えました。

あまり興味はなかったのですが、他部署の同僚が昼休みに、私のところに来ては、愚痴を言っていくのを見て、貸してくれた本です。

勉強の時間を削って、毎日、愚痴を聞いていたのが結構しんどかったときに持って来てくれた本なので、いろいろなことを考えながら読み進めました。

読書ノートには、いつものように印象に残った箇所を書き出しました。

本も読書ノートも職場のデスクに置いているので、今夜は抜粋ができませんが、思わず涙が出てしまう箇所もありました。

読んでよかったぁ~。

上司に感謝です。


6/4~6/9の学習内容

・実践ビジネス英語 6/5(水)、6/6(木)放送分を聞きました。

・実践ビジネス英語 Lesson 4 (4)、(5)を復習しました。

DHC ウィークポイント強化インテンシブコース TEXTBOOK 2 使えそうな表現をデータベース(エクセル)に追記しました。

・フレンズ 「プロポーズの行方」、 「ホントに泣きたいのは誰!?」、 「ジョーイの怪しいダブル・デート」 を英語音声で見ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。