しゃべれない人なんて知らない!
2013年06月19日 (水) | 編集 |
ここ数年、聞くたびにうんざりすることがあります。

その言葉は、、、

「TOEIC でいい点数が取れたからって、話せるわけじゃないでしょ」



TOEIC の話題になると、なぜか口を揃えたように、こんなことを言います。

でも、TOEIC である程度のスコアが取れているのに、英語を話せない人を私は知りません。

それに、英語を話せるといっても、レベルも様々だと思うので、相手の言っている基準もよくわかりません。



でも、少なくとも、私の周りの人には、TOEIC の点数だけよくて、英語でコミュニケーションできない人なんていないのです。

皆、どうして同じことを言うのかなぁ。。。

ずっと、気になっていたいたので、記事にしてみました。



さて、今日も1日がんばろうっと。

英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト