仲良く座って、英語のお手紙
2013年06月24日 (月) | 編集 |
昨夜、次男が宿題をしていると、横に長男がやって来ました。

そして、中学生のとき、教えていただいたALTの先生へのお手紙を書き始めました。

先生は、5年間、勤められたのですが、契約期間がもうすぐ修了するので、奥さんのご実家のある県に行かれるようです。

お世話になった卒業生も、先生に手紙を書くために、先生に習っていた兄弟姉妹がいる在校生が用紙を持ち帰ることになったようです。

とてもいいアイディアだと思いました。



狭いスペースにふたりで座っている姿を見て、思わず写真を撮りました。

手紙を書いたり、勉強したり

わざわざ隣に座らなくても・・・と思わなくもないのですが、次男は宿題に集中していました。

ふたりはとっても仲良しです。



長男は、私のペンケースと電子辞書を引っ張り出して、英語と日本語の両方で手紙を書いていました。

ときどき、どう英文にしたらいいのかわからないときは私に聞くので、教えてあげたのですが、スペルは自分で私の電子辞書で調べていました。

きれいに書けたし、何より心がこもっているので、先生はきっと喜ばれることでしょう


6/17~6/23の学習内容

・英語日記を書きました(270ワード)。

・実践ビジネス英語 6/19(水)、6/20(木)放送分を聞きました。

・実践ビジネス英語 Lesson 6 (1)、(2)を復習しました。

DHC ウィークポイント強化インテンシブコース TEXTBOOK 2 P.108~117

・フレンズ 「キュートなベビーシッター」 を英語音声で見ました。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
(2012/11/14)
ジェニファー・アニストン、コートニー・コックス・アークエット 他

商品詳細を見る

(↑私が持っているのはDVDですが、ブルーレイが欲しいですよね!)


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。

スポンサーサイト