形容詞を使おう
2013年08月16日 (金) | 編集 |
今朝は、私が過去に添削を受けた英文を復習したいと思います。


【学習ノートより】

職場で頼まれて、英訳したメールのなかから選びました。

(誤)There are two months left for the ABC Company's audit and you must be very busy with preparing for it, but making success in the audit is important for this business.



今回は1箇所修正されましたが、間違いというわけではないようです。

より自然な英文するには、どこを修正したらいいのか、おわかりでしょうか?



正解はこちらです。

There are two months left for the ABC Company's audit and you must be very busy with preparing for it, but a successful audit is important for this business.



先生のコメントです。

I changed "making success in the audit" to "a successful audit", because it sounds more natural. Instead of using the verb "to make" just use an adjective to describe what kind of audit you would like it to be.



そうなんですよね~。

当時は、日本語に引きずられてしまうことが多くて、形容詞を使いこなしていなかったんですよね。

この英文の原文は、「この監査で成功することは、このビジネスで重要なことなのです」 のような文だったのではないかと思います。



今だったら、~ is key to successful ~ などの表現もすんなり出てくるのですが。



たくさん添削を受けたことで、英語を知っているということと、実際に使いこなすということは、別ものだということを痛感したのでした。。。



ところで、こうして過去に書いたり、訳したりした英文を復習することにしましたが、日ごろなかなか感じることができない自分の成長を確認できて楽しいです。

それとも、今朝、5時過ぎにウォーキングして、おいしい空気をたくさん吸って、野鳥の声をたくさん聞いたせいかな。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。