時制をミスった
2013年08月19日 (月) | 編集 |
今夜は、私が過去に添削を受けた英文を復習したいと思います。


【学習ノートより】

前回と同様に冬のソナタについて書いたエッセイから選びました。

(誤)About fifteen years ago I visited Korea on a high school trip, and at that time I never thought that I got hooked on Korean dramas later.



今回も1箇所修正されました。

どこが間違っているか、もうお気づきですよね?



正解はこちらです。

About fifteen years ago I visited Korea on a high school trip, and at that time I never thought that I would get hooked on Korean dramas later.



先生のコメントです。

I changed "got" to "would get", because even though you are telling a story about the past, you are talking about what might happen in the future.



あまり考えないで英文を書くと、今回のような簡単なミスをしてしまいます。

テキトーに書いたとしても、自然な英文が書けるといいのですが。



9連休明けだったので、疲れがドッと目にきています。

でも、始業前の30分で、予定していた書類を仕上げることができたので、大満足です。

このペースで9月末までがんばらなきゃ!



運動量が気になって、歩数計を見てみると、7,300歩しか歩いていませんでした。

でも、5時間の睡眠時間は確保したいので、夜のウォーキングは断念して、今夜はもう休みます。


英語ブログのランキングに参加しています!!
下記の2つのバナーをクリックいただけると更新の励みになります♪
(みい子の順位と英語を学習されているの方々のブログも見れます

                 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村


応援いただきありがとうございました 。